見出し画像

Amazonタイムセールで買ったもの 2021年5月(ガジェット編)

今回は、2021/5/23 9:00 ~ 2021/5/25 23:59 に開催される「63時間のビッグセール タイムセール祭り」で購入したものをまとめてみました。

ガジェット編と生活用品編で書いていきたいと思います!
まずはガジェット編から。

ガジェット編

購入したものたち。

リモートワークになって早1年以上経ちました。デスク環境を整えるにつれて周辺機器が多くなってしまい収納に困っていたところちょうど良さそうなガジェットバッグを発見したので買ってみました。定価よりも200円ほど安くなってました。
ブラックが欲しかったのですが、Mサイズがなかったのでグレーにしました。収納サイズ的にはこれで問題なさそう。色味は実物が届いてからのお楽しみ。
主にMacの充電ケーブルや持ち運び用の充電器、その他ケーブル類などを入れる目的です。
トラベルポーチとしての利用も想定されているようなので、旅行にも持っていくかもしれません(いつ行けるようになるのか知らんけど)。

お次は充電池です!こちらもタイムセール商品です!ほんのちょっとしか安くなってませんけど、まあ定価が安いので仕方ない。
僕はキーボードにHHKB Professional BTの無刻印 白 英語配列を使っているのですが、電池で動くようになっているので、単三の電池が必要なんですよね。
ケーブル嫌いなので絶対にUSBで接続しながら使うみたいなことはしたくなく常に電池を切らしたくないため充電池を買いました。
600回ほど充電できるそうなので当面はこれで大丈夫でしょう。

ちなみにHHKB Professional HYBRIDはタイムセールの対象になってますね!定価よりも2千円ほどお安い!

無刻印の黒がタイムセール対象になってました。僕は無刻印 白派なので今回は見送りかな。HYBRIDとHYBRID Type-sの違いってどんな感じなんだろう。Professional BTとHYBRIDの違いって何かあるのかな。1個くらい黒かってもイイかも。とか色々考えてると買う気になってきました。一旦YouTubeでレビュー動画見て落ち着こ。

HHKB Professional HYBRID Type-sがタイムセール対象になってたら即買いだったのに・・・

ちなみにちなみに日本語配列もタイムセール対象でした。

はい次!

こちらはケーブルですね。充電したいガジェットに合ったタイプの口を差し込んでおいて、その口にマグネット状になってるケーブルをくっつける感じで使うみたいです。色はブラックを購入しました。
僕はlogicoolのMX ERGOアドバンスというマウスを使っていて、このマウスの充電用に買いました。
充電の口に合わせて何本もケーブルを買わなくていいかなと思って(基本的にモノをたくさん持ちたくない)。あといちいちガジェット用のケーブルを取り出して、しまってっていうのが面倒なんですよね。

次!

電動ドライバーです!スマホで有名なXiaomiの家電製品を展開するサブブランドのMIJIAのコードレス電動ドライバーです。
近々、机を買い換えようかと思っていて、その組み立て用に買いました。
電動ドライバーってなんかゴツゴツしててデカいし場所とるしで今まで手動ドライバー使いだったのですが、このドライバーは見た目がかなりスッキリしてて気に入りました。本体にネジうちが一切ないのがまた良き。
電動ドライバーってだいたいバッテリーを本体から外して充電しないといけないじゃないですか?あれなんか嫌だなって思ってたんですが、このドライバーは直接を本体をType-Cで充電できるみたいなんですよね。そこもまた良き。

次。血迷ってずっと欲しかったモニターを買ってしまいました。。。

Dellの4K 32インチモニターです。今もDellの27インチモニターを使ってるのですが、いろいろと物足りなくなってきてType-C給電かつ少し大きめのサイズのモニターの購入を検討してました。
作業領域が広がるだけで作業効率が上がると巷では謳われているので、お金で作業効率を効率を得ることにしました。
これは届くのが本当に楽しみ。じっくり使ってレビュー記事書いてもいいかなと思ってるくらいです。

次はガジェット編最後です!

エレコムのクリーナーです。これはガジェットではないかも。
YouTuberのミヤマレベッカ(@rebecca_miyama)さんが動画でオススメされてたので気になって買っちゃいました。iPhoneとかiPadとかMacとかモニターの画面が一拭きで超きれいになります。
動画見てて「いやいや、そんな一拭きできれいになるなんて」って思ってたんですけど、マジで一拭きで超きれいになりました。
iPhoneやiPadの画面が指紋で汚れるのはまだわかるんですけど、Macの画面ってなんで汚れるんでしょうね。僕だけ?ほこりも一拭きで駆逐できます。

購入したガジェット編はこんな感じです!

番外編で気になるやつ。

Ankerのマグネットケーブルホルダー

ブラックがあれば絶対買ってましたね。ネイビーでもいいんですが、机がウッド調なので絶対色味合わないんですよね・・・残念。

同じくAnkerからハンディクリーナー

これはめちゃくちゃ迷ってます。デスクの上を掃除するのにすごい良さそう。あとサイドボードとかシェルフとか掃除するのにちょうど良さそう。買っちゃおうかな。

僕が気になったものはこのくらいです。
他にもいろいろ良さそうなものはありましたけど、探すのが大変っていう笑
探すだけで1日終わっちゃいますよね。

タイムセール祭りで何か購入される際はポイントアップキャンペーンに申し込むことをお忘れなく!

近々生活用品編も書きます!


まろんは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?