見出し画像

6月に買ったもの。振り返ってみた。

備忘録も兼ねて6月に買ったものをまとめたいと思います。

5月のAmazonタイムセールで色々購入したので6月はやや控え目な買い物となりました。

6月はAmazonプライムデーがあったのですが、主に日用品を購入しました。
Kindle Paperwhiteを購入するか迷ったんですが、結局買わず・・・。
結構安くなってたので買えばよかったと後悔しました。今までを振り返ってみると買って後悔するよりも買わずに後悔することの方が多い気がしてます。次は機会を見逃さないようにしないと。

Amazonプライムデーで購入したものはこちらです。

1つ目 マウスパッド

良いものを長く使いたいという思想のもと買い物をしているのですが、以前購入したエレコムのマウスパッドが劣化してきたので良いマウスパッドがないか探していたところ Nagisa Ichikawa さんのYouTubeでチラッと映っているのを発見してこちらのマウスパッドにたどり着きました。

2週間ほど使っているのですが、本当に10年くらい使えそうです。
ステンレス製マウスパッドなので結構重厚感があります。表面はシボ加工されていて、若干凹凸があります。
僕はメインのマウスにロジクールのMX ERGOというトラックボールのマウスを使ってるのでマウス自体を動かすことはないのですが、マウス自体を動かすタイプのマウスを使った場合、マウスとマウスパッドが引っ付くことも引っかかることもなく非常に使いやすいです。ステンレス素材自体の重みがあるのでマウスを動かしてもマウスパッドが動くことがなくノンストレスです。さらに見た目も非常にかっこいい。本当に買ってよかったです。
ちなみにMX ERGOもオススメです。

2つ目 炭酸水

先月はICY SPARKという炭酸水を買ったのですが、今月はウィルキンソンにしてみました。理由はラベルレスだったから。
僕が住んでる地域ではペットボトルのラベルとキャップをペットボトル本体とは別のゴミで出さないといけないのですが、ラベルを剥がすのが地味に面倒だったんですよね。多分なのですが、ラベルを剥がすのに平均5秒くらいかかるとして、月に50本くらいペットボトルを捨てると考えると250秒くらいの時間の節約になりますね(思ったより少なかった)。時間よりもラベルを剥がすストレスから解放されたので良し。
暑くなってきたのでそのまま飲んでもいいし、ハイボールにしてもいいと思って常備してます。

3つ目 ミネラルウォーター

こちらもラベルレスを購入しました。節約できる時間以上にストレスがなくなりました。可もなく不可もなくの美味しさです。

4つ目 柔軟剤

柔軟剤です。最近はランドリンの柔軟剤を使ってます。結構良い匂いですね。ドラッグストアに買いに行くのが面倒なのでだいたい特大容量の詰め替えを3つくらい買ってます。日用品が切れると買いに行かなくてはならないというストレスを感じるのが嫌なのでいつも何個かストックしてますね。

5つ目 ジェームズ・クリアー式 福利で伸びる1つの習慣

最近、習慣について考えることが多くて何かのヒントを得られないかと思い買ってみました。結構 なるほど って思うことが書いてありました。本書の中に『ひとつの購入がさらなる購入を呼ぶ傾向には、ディドロ効果という名前がある』と記載があったのですが、まさに僕はディドロ効果にハマってますね。ガジェットを買い、ガジェットを買い、・・・ということを繰り返している。
読み切ったらレビューを書いてみたいなと思ってます。

Amazon以外だとTシャツを買いましたね。気分的にロゴTシャツが欲しかったのでMARNIのTシャツを購入しました。白が欲しかったのですが、サイズがなかったので黒にしました。絶妙なサイズの作りになっていて細身のパンツにも太めのパンツにも合うので使いやすそう。マルジェラのTシャツも買おうか迷ったのですが、そもそもコロナで外出する機会が少ないおで見送りました。来月くらいに買ってるかもしれませんが。

画像1

あとメガネを買いました。1年に1本買おうと決めてるのですが、今年もayameのメガネを買いました。もう5年くらいayameのメガネ、サングラスしか買ってませんね。BOSTONという形が好きで3本持ってます。
今回はGENERALという形を買いました。こちらの形は初です。カラーはインスタの画像にあるブラウンの方です。クリアなブラウンなので夏にかけても重くならなくて良さそうです。

BOSTONのクリアタイプが再入荷していたので欲しい・・・BOSTONのサングラスは1本しか持ってなので、もう1本買いたいところですね。

6月はこんな感じでした。コロナな上に梅雨で雨も多いので外出が少なかった月でした。


まろんは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?