見出し画像

原宿に良い食堂を見つけた

いま、緊急で記事書いてます。
原宿でさくっとごはんを食べるところを探したら、とても良いところを見つけたので備忘録的にシェアします。

原宿のごはん

原宿・明治神宮前エリアはおもちゃ屋さんのキディランドやキャットストリートを目当てに学生時代から時々来ている。
最近はギターブランド、フェンダーの旗艦店もできて行く目的が増えた。
けどご飯を食べるとなると特に思い浮かばなくて、数軒のラーメン屋の他はあまり行ったことがない。

カラフルポップなパンケーキも、小洒落たイタリアンもそれほど興味がない。
食べログ等にもそういったお店が多くて、どちらかと言うと渋谷まで出て食べることの方が多かった。
町田商店とゴールドラッシュがあるし、安いスパゲッティ屋のブラックブラウンもある。

そんな中、原宿の良心と呼びたい食堂を見つけた。

大衆食堂BEETLE

その名は、大衆食堂BEETLE。
場所としてはラフォーレ原宿の裏手くらい。
フェンダーの旗艦店にも近い。
Google Mapではこんな感じ。

マップのレビューは4.1と上々。
そして「ランチのご飯は大盛り、特盛りも無料」とのコメントが。
これが決め手となった。

注文したのは月替わりの鶏かつ煮定食。
これで860円也。安い。

メインの鶏かつ煮は底の深い土鍋入りで、見た目以上にボリュームがある。
THEかつ丼、という味付けに、上に乗った三つ葉とシソがいいアクセントに。
味噌汁も具沢山で、麦味噌の風味が深い。
付け合わせのアサリの佃煮とごぼうの漬け物もしっかりうまい。
ごはん大盛りにしたのに有能なおかずが多くて、米が足りないんじゃないかと思うほど(食いしん坊)。

その他の定食も690円から、一番高い刺身定食でも890円と全てリーズナブル。

居酒屋としてもがっつり使えるようで、酒も390円から500円台まで、つまみも150円から500円台までと本当に安い。
太刀魚の串焼きやほやの塩辛など、珍しいメニューもあるのがいい。
今度は夕方からしっぽり飲んでみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?