見出し画像

ベースタクシーってご存知ですか?

先日、雨が降った日のことです。

タクシーに乗ろうと乗り場に向かっている時に、外国の方達が5人ほどタクシーが目の前にいるのに右往左往しているのが見えました。

そして、私が近づいてもタクシーに乗らないのでそのままタクシーに乗ることにしました。

目的地をおじさんに伝えてからしばらくして、突然、タクシーのおじさんが話し始めたのです。

「この車ベースに入らないから乗らなかったんですよ」

最初、🤔❓ってなってピンと来なかったんですが、そのあとすぐ分かりました。

さっきの外国の方達は米軍基地の人達なんだって分かり、咄嗟に質問しました。

まろん「タクシーによってベースに入れる車と入れない車があるんですか😳」

タクシーのおじちゃん「そうですよ。入れるようになるには講習を受けなければ入れないんですよ。」

まろん「どんな講習なんですか?米軍基地だから右側通行になるとかですかw?」

タクシーのおじちゃん「そーいうのはないですよwいろいろな講習があるんです。」

「そーなんですね…」

答えてくれんのんかいw大体話始めたのはおじさんでしょうがw

まぁ、機密情報かもしれないから教えてくれないのかなー🤔 

知っている人、ぜひ教えていいものなら教えてください🙇‍♀️

ちなみに、米軍基地には入れるタクシーのことをベースタクシーっていうみたいです🚕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?