見出し画像

初秋の2695mをなめちゃいけないっ❗️北アルプス唐松岳⛰

と、いう訳で初秋に山初心者と行った日帰り唐松岳を紹介します😊

今回は職場の男性スタッフが「山に連れてってください!」との事で、比較的登りやすい唐松岳⛰に行ってきました🍀


登山届けは忘れずにね!

途中の景色は本当に最高で、白馬三山も圧巻❗️

紅葉🍁もキレイです✨✨


登りは至って順調🚶
山初心者の男性も若いせいか疲れも見せず登っていきます。
若いって体力無限にあっていいですね 笑笑

そんなこんなで唐松岳山頂へ到着⛰❗️
ヤッホー❗️



ところが、山頂は風がとても強く寒いっ🥶💦
レインウェアを着ていても寒いっ😨

山頂まで、お昼も食べず、行動食もあまり食べず登ったせいか、寒さも追い討ちをかけて、私は低体温症になりかけに💦💦

体の震えが止まりません😫

とりあえず風が避けられる所まで下りて、温かいご飯を食べる事に🍙

それで回復しましたが、いやー、完全になめてた😅

行動不能になるかと思いました💦

それからの下りは順調😊👍 

初秋の景色がキレイです✨✨

妙高山の時もそうでしたが、日帰り登山⛰をなめちゃいけないですね!

登りやすい山だし、冬ではないのでダウンやハードウェアを持たずに行ったのがミスでしたっ💦

無事に登れたから言えること!
北アルプスってやっぱり最高✨🤗

唐松岳も大好きな山です🎵

最後まで読んでいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?