見出し画像

待っていたのは…❗️大絶景✨

今日は私の大好きな北アルプス蝶ヶ岳の山行を紹介しようと思います😊

蝶ヶ岳は標高2677m。
高山のうちに入りますね。

今回は日帰りの山を探していました。
蝶ヶ岳に登るには登りルート、約5時間半。
なかなかのロングルートです💦

登山口は三股からにしました。
頂上への標高差も1415m!
結構タフな山です❗️

朝3時に起きて、登り出しは5時からにしました👍
まだ薄暗いし、ソロなので熊鈴も忘れずに 笑

ひんやりした登山道を歩いていくと、なんとも可愛いオブジェが❗️


ゴジラみたいでしょ?😘
ここを登る人が小石を積んでいくようで、ちゃんと歯もあります😂

可愛いオブジェに出会えたから気持ちもあがります✨

登りは急登もあり、歩きがいのある山ですが、時折り吹くそよ風と誰もいない山の静けさに癒されます。

「いつになったら頂上につくんだろう」と思いながら歩いていくと……

登りきったその目の前は大絶景でした❗️❗️

蝶ヶ岳頂上

時間はまだ9時。
予定より早く着いたおかげで、まだガスってない景色に出会えました✨

蝶ヶ岳頂上から見える景色は北アルプス穂高連邦!
右側には槍も見えます😊

ここに来て良かったー♪

まさかこんな大絶景を見る事ができるなんて❗️


いつまでもこの景色の中にいたくなります🤗


完全に蝶ヶ岳のファンになりました✨✨

この後、子供を連れて登ったり、仲間と登ったり、またソロで登ったりと何回か蝶ヶ岳には登りました🚶👍

景色を堪能し、ご飯を食べた後は下山。
夏場という事もあって、午後の天気の急変を避けるために、早めの下山!

これがまた大正解で下山して車に乗る頃には雷⚡️も鳴り出して、突然のゲリラ雷雨☔️💦

危ない…危ない。

登山口までの道路は雨量が多くなると閉鎖してしまうので間一髪❗️

やっぱり山⛰は朝早くの登り出しと、午後までには下山するのが鉄則ですね🫡

初の蝶ヶ岳で、すっかり蝶ヶ岳の魅力にはまり私の大好きな山⛰になりました🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?