2024.4.15

ベビーシッターでした!
4月は子どもが不安定になりやすい時期…
いろいろ環境が変わって親御様もソワソワしているので、子どもにも伝播したり、
子どもも担任の先生やクラスのお友達、環境が変わって慣れずに緊張状態がまだある様子な子が多いです。


今日の子も学年が一つ上がって、私の前では普通だったんだけど、親御さんに話を聞いてみると毎日泣いて園に行っているとのこと…。

わたしの存在は変わらなかったので、
心穏やかに過ごせた様子で、
今日は安定してる感じです!とのことでした。

少しでも安心な居場所づくりになれてたらいいな

大人のような発言をたくさんする子だし
とても良い子なので、
普段からたくさん考えているんだろうな…と
思っています。
3歳でもう相手の気持ちとか、○○って思ってるんじゃない?って憶測ができるのめっちゃすごくない…?


公園にも行って、のんびりしてきました。

ちょっとずつ、新生活に慣れていけるといいね…!🌸



どうにか声が治ってきたので、
シチュエーションボイスの収録期限伸ばしてもらってたので急いで収録してノイズの編集などを帰ってからやってました………
よく頑張った( ;  ; )


mame🧸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?