2024.4.18

今日は10月から行ってる
ベビーシッターの子が

はじめて自分から手を繋いでくれました


😭😭😭😭


たぶん、おそらくブログにちょこっとでてくるので、YくんTくん兄弟、って書きますね

Yくん、心にだいぶ壁があるお子さんで
わたしとの間もだいぶ遠かったの。

最近は、次はいつくるの?
ってきいてくれて、一緒にカレンダーに丸をしてくれたり、さっき書いたように手を自分から繋いでくれたり…
こころの距離がだいぶ近づいたのを感じる😭

まだ関わって半年間だけど、できることがたくさん増えて、少しずつ自信がでてきて、
成長もみられて、とっても嬉しい😢

弟のTくんは、5歳なのだけどまだ言葉が出ない、発達がゆっくりな子。
その子も、少しずつこころの距離が近づいてきたのか、今日は膝に座ってくれたの。ゆったりリラックスしていた😌

やっぱり、触れていると安心するんだね。
安心の居場所にしてくれてありがとう。その場所になれてよかった。



指を2本、キュッと握られたこと、
お膝に座ってくれたこと、

そんなちいさなことだけで、こんなにしあわせを感じせてくれるお仕事

うれしい、あたたかい。



mame🧸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?