見出し画像

阪神けいば 特別レース予想 2021.02.20

阪神の特別3レース(9R・10R・11R)を予想します🐴

その他の特別レースはコチラ💓
東京特別レース https://note.com/maron20210120/n/n3e0d3a9939d7
小倉特別レース https://note.com/maron20210120/n/n533a8ec0f298


【阪神9R】つばき賞 14:25発走 芝1800m (外) 3歳 1勝クラス

画像1

◎ ⑧ ショウナンアレス〈池添兼師〉
二千では一生懸命に走り過ぎていた。走り慣れた千八の自己条件で改めて。
〇 ⑩ タガノディアーナ〈長谷川師〉
ここ2週の追い切りの反応は良かった。現級でも通用すると思うし楽しみ。
▲ ⑥ ナギサ〈本田師〉
一戦ごとに良くなっている。レースセンスも良く、昇級戦でも期待できる。
△ ④ ヴィゴーレ〈松永幹師〉
レースは追って伸び切れないところがあるが、調教の動きは変わらずいい。
☆ ⑦ ブレーヴジャッカル〈高野師〉
心身とも成長途上で、ゆっくり間隔をあけた。昇級でも相手なりに動ける。


【阪神10R】橿原S 15:01発走 ダ1200m 4歳以上 3勝クラス

画像2

◎ ⑪ イッシン〈浅見助手〉
疲れが出たので放牧に出した。仕上がりは良く、自分のリズムで運べれば。
〇 ⑨ シゲルオトメザ〈橋田師〉
2番手での競馬で勝てたのは大きい。あの内容なら昇級しても通用しそう。
▲ ④ ニシノコトダマ〈手塚師〉
強引に行くと甘くなる、出たなりで流れに乗りたい。いずれは通用しそう。
③ ガンケン〈宮本師〉
前走の強い勝ちっぷりなら現級でも通用しそう。仕上がりも良好で楽しみ。
☆ ⑧ コパノマーキュリー〈大賀助手〉
状態は維持できている。ここ2戦は内にモタれていたし、右回りで改めて。
※ ⑦ サイクロトロン〈生野助手〉
前走も強かったし、ブリンカーが効いていますね。あの内容なら昇級でも。


【阪神11R】京都牝馬S 15:35発走 芝1400m 4歳以上 オープン

画像3

◎ ⑧ リリーバレロ〈堀師〉
Q 中1週です
間隔は詰まるけど、前走のダメージは少なく体も戻っています。ウイークポイントのトモも問題なく、昇級しての相手関係がどうか。
〇 ⑫ シャインガーネット〈栗田師〉
Q 状態は
今週の動きが良かった。しまいもまとめたし出来の良さは文句なし。前走はカッカする面もあったが、今は精神状態もいいですね。
▲ ⑨ ビッククインバイオ〈白根助手〉
Q 意気込みを
牡馬相手のマイル戦でも頑張っているが、牝馬限定の千四は一番合う条件。今の落ち着きのままレースに臨めれば楽しみはある。
△ ⑤ マリアズハート〈菊沢師〉
除外続きだが好調を維持している。右回りの方が走りがいいし距離延長で違った面が出てほしい。うまく展開がかみ合えばいいね。
☆ ⑭ ブランノワール〈須貝師〉
Q 2カ月ぶり
中間は落ち着きがあっていい意味でゆったりしている。体調はいい。阪神コースは好相性だし、牝馬同士なら面白いのではないか。
※ ⑩ アマルフィコースト〈牧田師〉
Q 調教過程は
しっかりケイコをやった時の方が結果は出ているので悔いが残らないように追い切りました。ベストの千四で展開が向くようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?