見出し画像

東京けいば 特別レース予想 2021.02.20

東京の特別3レース(9R・10R・11R)を予想します🐴

その他の特別レースはコチラ💓
阪神特別レース https://note.com/maron20210120/n/nad7eb12a42dc
小倉特別レース https://note.com/maron20210120/n/n533a8ec0f298


【東京9R】フリージア賞 14:35発走 芝2000m 3歳 1勝クラス

画像1

◎ ② アンダープロット〈加藤征師〉
しっかり乗り込んでいい状態で臨める。能力は通用するし、ここも好勝負。
〇 ③ レインフロムヘヴン〈堀師〉
メンタル面が良くなりカーッとしなくなった。折り合い面からチークする。
▲ ⑫ レッドジェネシス〈安田助手〉
気性面で幼いところは残っているが、能力はありそう。力を出し切れれば。
△ ⑧ ロードプレジール〈片山助手〉
初戦は能力で勝ってくれた印象。上積みは十分だし、東京コースも合うね。
☆ ⑭ カレンレベンティス〈国枝師〉
道悪で時計こそ平凡だったが、強い勝ちっぷり。ここでも差はないはず。


【東京10R】金蹄S 15:10発走 ダ2100m 4歳以上 3勝クラス

画像2

◎ ⑮ ラストマン〈戸田師〉
2度の除外でいったん放牧を挟み、ベスト条件のここを目標に乗り込んだ。
〇 ④ キタノヴィジョン〈萱野師〉
外傷明けで余裕残しだった前回よりいい。メドは立っているので善戦を。
▲ ⑪ ヴォウジラール〈尾関師〉
前走は出し抜けを食らったような感じだし、このレースを目標に順調です。
△ ⑤ スマッシングハーツ〈新谷師〉
力は上位だし、ゲートも上達した。同条件だった2走前よりやれそう。
☆ ① アイファーキングズ〈野田助手〉
前走は中間に股関節を痛めた影響があったかも、東京コースで改めて期待。
※ ⑦ バンクオブクラウズ〈金折助手〉
この舞台で勝っているし、距離延長は好材料。スタミナ勝負の形になれば。


【東京11R】ダイヤモンドS 15:45発走 芝3400m 4歳以上 オープン ハンデ

画像3

◎ ⑥ ブラックマジック〈戸田師〉
Q 前回は
自分から動いて、長くいい脚を使ってくれた。ステイヤー色の濃い血統で、使いつつ成長もしている。相性のいい東京コースなら。
〇 ③ オーソリティ〈太田助手〉
Q 敗因は
いろいろな要因が重なり、はっきりとした敗因はつかめない。ダメージはなく放牧を挟んで悪くない状態。一気の距離延長が鍵。
▲ ⑮ パフォーマプロミス〈田代助手〉
Q 前走は大敗
相手が強かったし位置取りも後ろ過ぎた。久々は苦にしないし、活気があり年齢的な衰えも感じない。距離も問題はなく改めて。
△ ⑩ グロンディオーズ〈田村師〉
Q 見通しを
先週に追って走りに軽さが出たし、今週の坂路でも素晴らしい動き。折り合いに不安がなく、血統的にも長距離は向くので楽しみ。
☆ ⑪ ボスジラ〈国枝師〉
Q 前回敗因は
スタミナタイプだが少し距離が長過ぎたかもしれない。それに久々も影響したかな。今回は順調なので、改めて期待したいところ。
※ ⑬ ポンデザール〈堀師〉
Q 状態は
毛ヅヤ、体の張りと良くて、この時季としてはいい状態。前走は緩い馬場の影響があったようで今の東京ならしっかり走れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?