見出し画像

フォローについて

noteでの出会いはたくさんあった。
1年以上仲良くさせていただいてる方々が今だにたくさんいる。


当然去り去られもあったが、互いに無理して付き合う必要はないのがSNSの良さ。
私はここに関しては
来る者拒まずスタンスでやってきたが
例外もある。 

ただ今回のアカウントにするにあたり色々考えた。 
フォローする基準はなんだべな。


文章もそうだが、その人の人間性が
垣間見えないとフォローしない。
ていうか、基本受け身なので自らのフォローはほぼしない。
この人好きだなーと思っても、フォローしないし投稿にスキも滅多にしない。
社交的に見られますけど、基本根暗なんで自分から行くのは苦手なんす。


あと…フォローしてくれたけど、一切スキしない方。
なぜフォローしたんだろう?と思う。
フォロワーを増やしたいの?
フォローしてくれたらスキするよ!
ってことなのかしら。
子どもかよって思うけど素直な感想だ。
私、そういう概念がないので不思議なんですよ。
noteは読む専にしてるのかもね!と思いきや
他の人の投稿にはスキしてるから
人を見てちゃんとスキはしてんのね、と。
その人にとってその方法がベストなんだろうね。
色んな方法がありますね。



正直な話、利己主義な面が多々ある為、
交流がある長いお付き合いのある方だけを
フォローさせていただいた。
2度目も退会しているので少し考えるよね。
今はゆるく心地よくnoteが出来てるなと思う。




セックスレスな夫婦関係、オプマリ、淫らな体験談等、エッチで卑猥でしょうもないことを過去に散々書いてきたから、そこら辺はもう気が済んでいる。

エロい事を書かないのは🌰じゃないと思われそうで、私なりに苦悩した時期もあったが、とうに乗り越えた。


最後に小話をぶち込むが、去年の話です。
ある方をフォローしたんです。
その方がフォローする基準を投稿してました。


〇女はフォローしない
※〇に当てはまる字は想像してね♡

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
いやいや、まさかね。
私のこと知らんだろ…
フォローしたのもわかってないよね…
てゆーか、私は〇女なのか?
※自問自答


そう思ったけど、静かにフォロー外しました。
ていうか、〇女じゃねーし。
いや、でも。
書いてたことは〇女だったなっ🤣
自意識過剰かもしれないが、そんなこともありました。


どんな記事でも読んでくれる方々がいたら嬉しい。
いつもありがとうございますっ🌰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?