見出し画像

誕生日だから、ラスト20代の決意を表明します!

9月10日。
なんでもない一日だけど、私にとっては一年で一番大事な日。
今日で29歳になりました!!!!!
ついに20代最後になってしまった〜〜〜〜〜!!!!やだ〜!!!笑

でも、なんだろう。とってもワクワクしてる自分もいる!
今年は絶対いい一年になるって思う!

20代最初は、不安で一杯だった。
社会人になって、最初の会社で新人120人の中で一番評価悪くて、
「なんでこんな奴が本社勤務なんだ」って言われて、
自分には何もないって思ってた。

でも、才能ないからたくさん努力してきた。と思う。
そしたら、新人の中で一番最初に最優秀新人賞取れたんだよね。

その時に、人生は行動と努力で変えられるって思ったんだ。
そして、辛い時にも明るくいようって強く思ったんだ。

そしたら今、周りにはとっても素敵な人に囲まれていて、
気づけば会社でも評価してもらえるようになっていた。

その環境や人達は当たり前じゃないから、
感謝をひしひしと感じるから、
私も周りを少しでも明るく幸せにできる存在になりたいって思ってる。
そして、優しく温かい人でいたいって思うんだ。

でも、きっと20代で出来ることと、
30代ではまた見え方は変わってくるはずだから、
今年一年は"勝負の年"にしたいって思う!

20代が終わるのを悲しむだけじゃなくて、楽しみたいから、
その決意を改めて書いて行こうって思う!

28歳の振り返り

2019年9月〜2020年8月

この一年は、"変化の年"だったなと思う!

〜仕事〜
仕事では、ずっとやりたかった企業コラボの営業部署を立ち上げてもらって、たった2人でもスタートができた。
「営業をやりたい!」とか会社には伝えてたけど、やったことはなかったから全くのポンコツだったのに、部署に入れてくれた会社には感謝!笑
でも、先輩を師匠って呼んで必死に食らいついって、仕事は楽しくてドンドン吸収していけたな。

出来ることをやってぬるま湯に浸かっているだけよりも、
できないことにチャレンジして達成していく方がずっと楽しい
このマインドは今後も大切にして、スキルあげていきたいと思う!

〜プライベート〜
2020年1月〜「朝渋」っていう朝活コミュニティに入会した!
私にとっては2度目の挑戦!
(一回目は応募したけど、落選した。泣)
でも、落ちたからって諦めずにこの2度目のチャレンジしてよかったって心から思えるほど、人生変わったと思えるほど今が充実するようになった!
諦めない雑草魂大事

朝渋KNOCKっていう早起き出来るようになるライザップみたいなカリキュラムに参加して、27年間遅刻ばっかりの生活をついに克服できたんだ!
1年前の朝苦手の私が聞いたら絶対驚く!笑

「シェアハピ」っていうモチベーション高くて面白い最高の仲間にも出会えて、さらにKNOCK3期と4期でバディをやったことで全国の色々な年齢や価値観や仕事をしている人と出会えた。

仕事しか見えていなかった私の視界がぶぅわ~って開けた。
あれ、人生の生き方ってこんなにも色々あったんだって!

バディとしてサポートする立場だったのに、結局私が参加者の人達から沢山の刺激と成長するきっかけをもらえた。

それほど、私にとって朝渋との出会いは本当に素敵なものだったと思う。

朝をきっかけに、人生は諦めて流されるだけではなく、
自分を変えるだけで"なんだって出来る"んだって思えるようになってきた。

朝7時からテニスしたり、読書したり、作詞作曲してウクレレで弾き語りしたり、ZOOM合宿もしたり、、、
モチベーション高い仲間と過ごす毎日は刺激的で面白い!

▼取材もしてもらいました!笑

29歳の決意

〜仕事〜
今年のチャレンジは、ライセンスビジネスを大きくすること!
まだライセンスビジネスはうちの会社では始まったばかりだから、価値を広めて全国の店舗で販売して売れるクリエイターを増やして行きたい!

そして、チームも5人になったから、一人一人のフォローをして、
チームとしても強いチームにしていけるようにしよう!

〜プライベート〜
プライベートは書きたいこと多すぎるから箇条書きにします!
ここ飛ばして読んで!笑

・朝5時起きを定着させる
・毎日のランニング3キロとプロテイン生活を極力毎日続ける(雨以外)
 →気温や体調に負けない体力をつける
・マインドフルネスをする→お寺にも行きたい!
・副業を始める準備をする
 └マインドフルネスの資格をとる(キャリカレ )
 └ヨガの資格をとる(キャリカレ )
    └動画編集が出来るようになる(SHE LIKES)
 └WEBデザインが出来るようになる(SHE LIKES)
 └ロゴやバナーが出来るようになる(SHE LIKES)
 └マーケティングの知識をつける(SHE LIKES)
 └カメラについても学ぶ(SHE LIKES)
 └ブログを始める(Wordpress)
 └2級心理カウンセラーの資格をとる(グルーポン)
 └占いについても学びたい
 └栄養検定の資格をとりたい
・料理メニューを100品作れるようになる
・株(NISAとか)を学ぶ
・朝渋テニスも極力毎週参加して、ボールを操れるようになる
・ゲーミングチェアを購入して在宅環境を整える
・朝の掃除で部屋を綺麗に保つ
・姿勢に意識をもって矯正する
・水を1日2リットル飲む!
・沢山の人に出会って人脈を広げたい
・TOEIC受けて600点以上とる
・キンドル購入して読書を月4冊(週1冊読む)
・キングダムの漫画全部読む
・ハイキュー!!のアニメ全部見る
・沢山の素敵なモーニングを巡る
・スカイツリー登りたい
・1泊1万円以上の旅館に泊まりたい
・オリンピックを全力で応援したい
・山登りしたい
・できれば富士山登りたい
・周りを明るくポジティブに出来る人になる
・毎日感謝を持って笑顔で過ごす!
・20代最後に、やりきってバンジージャンプしたい

やばい、絶対プライベート書きすぎた!!!
書いたら全然止まらなくなった!!!!!

女性の20代って本当に大事だなって思う。
もちろん、結婚しても子供を産んでもチャレンジし続けることは可能だけど、絶対動ける機動力はその前までが一番のはずだから。

だったら、今出来ることに集中して思いっきりチャレンジして、
こんな全部絶対無理って常識を覆して行こう!

チャレンジを楽しめれば、毎日ワクワクしていれば、きっとチャンスは巡ってくるから。
そして、今の環境が幸せだから、沢山恩返し出来る自分になりたい!

(番外編)20代で印象に残った部長の言葉


最初の会社をやめる前に部長に言われて強烈に印象に残った言葉がある。

「今のお前は足元を必死に見ているけど、それでは前が曲がっていたら落ちちゃう事もあるよ。自転車操業になっちゃダメだよ。
常に3歩先を見て、どうなりたいか考えなさい。
そしたら足元の泥(失敗)なんて気にならなくなって、常に前を見て歩けるようになるから」


その当時は、なりたい自分なんてなくて、その言葉の意味に悩んでたな。

でも、今はその意味がちょっと分かるようになってきた。
未来に向けての行動は、今をも充実させてくれて、気づけば未来は良い方向に向かっていることがある
未来を見る事、考えることをやめて今だけ見てたら、時間はあっと言う間に終わってしまうんだってこと。

(番外編)ハイキュー!!の名言より〜弱点克服〜

最近「ハイキュー!!」にどハマりした!
烏野高校が弱い中でなんであんなに強くなったのか?

『思考を止めないこと、常に最善を探し続ける事』

多分28歳はとにかくやりたいこと見つけて突き進んでいた。
でも、これからの私に一番足りないのは計画的な思考と改善なんだと思う。
29歳はここを一番意識して行こう。

待ってろ、2021年9月。
全く違った30歳の私になって、未来のバトンを繋ぐぞ!

2019年ベストショット大賞発表!

2019年ベストショット大賞!笑
やっぱりオーストラリアかなぁ!

▼エアーズロック(2019年で登れなくなったからギリギリ行けた!)

画像5

画像6

画像7

画像8

▼グレートバリアリーフのダイビング

画像2

画像3

画像4

画像1

今年も素敵な写真をたくさん撮影しよっと!

そして、29歳もよろしくお願いします!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?