見出し画像

あっちゃんのご飯日記⑦

こんばんは〜
今日は夏日でしたね🌴
今週金曜日からはいよいよGW(๑>◡<๑)
楽しく、元気にいきましょ〜

今日は帰りが遅かったので、
簡単、すぐできるレシピをご紹介します〜

2022/4/25 晩御飯♪


〜メニュー〜
・豚バラ肉とキャベツの炒め物
・冷奴


〜作り方〜
【豚バラ肉とキャベツの炒め物】
<材料>
 ・豚バラ肉 50g
 ・キャベツ 葉っぱ4〜5枚くらい
 ・エリンギ1本
 ・生姜 少々
 ・白だし 大さじ1
 ・塩胡椒 少々
    ・ラー油 少々
 ・ごま油 小さじ1


<手順>
 1. キャベツを食べやすい大きさに切る
 2. エリンギを縦に4等分し、更に4等分する
 3. フライパンにごま油と生姜を加え、温まったら豚バラ肉を炒める。
 4. お肉の全体に火が通ってきたら、キャベツとエリンギを投入する。
 5. 全体に火が通ったら、塩胡椒と白だしを加え、最後にお好みでラー油を
  少々加えて、完成!
  辛いのが苦手な方は、お酢を加えるのもオススメです!


【冷奴】
<材料>
 ・絹ごし豆腐 1人前

<手順>
 1. 豆腐をお皿に盛る
 2.味ぽんを掛けて、終了〜〜〜


そろそろ、可愛いランチョンマットやお皿も買おうかな〜✨( ^∀^)


明日もどうか素敵な日になりますように♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?