見出し画像

アラフィフ初めての浅草2/23🌰IN 東京②


東京入り2日目。
今日は待ちに待った浅草だぞっ!
何食べようとウキウキだが
あいにくの雨。


雨女の私が旅行すると高確率で雨。
でも私は雨が嫌いじゃない。
だが雨が降った事を人のせいにされるのは
嫌なのだ。
※いつも家族に言われる。
旅先で雨はやっぱり嫌だけどさ。


ちなみに写真を撮るのを忘れ、撮っても下手。
角度、色、なにもかもよくありません。
映えてない写真をお楽しみください。
そのまま載せますよ。


待ちに待った浅草の雷門だよっ。
テレビでよく見るやつ!!!


はい、チーズ!!!
外国の方々みなさん
私に写真を撮られたいとさ。(違)
コチラを向いてらっしゃる。


人力車のお兄さん達のプリケツをチラ見する
少しえっちなまろん。
「お姉さん、僕とどうですか?」
そう誘われるもイャーン(//∇//)
丁重にお断りして進んでいく。
私は簡単な女じゃないのだ( *¯ ꒳¯*)エッヘン


ほーう!
これが噂の仲見世通りですかっ。
ん?あってます?


まだ時間が早かったから開店してない
お店は多いものの
通りはほぼ外国人の方々でひしめき合う。

かわいい姪っ子が
「きびだんご食べたいっ」
んじゃ、まずはきびだんごいっとくべ。


ピンぼけしてますがなにか。
なんせ小雨降る中
傘をさしながら。
撮り直す余裕など
まろんにはない。

意外と硬いのね。
しかも粉が多いのね。
※文句言うな。
速攻コートの襟元がきなこだらけ。
桃太郎さんを歌いたい衝動に駆られながら
パクつくも喉にきなこが張り付き
だ、誰かお茶をください状態。
甘酒は売ってたけど好きじゃないので
むせないように食べましたよ。


はい~映えてない写真を
さくさくいきますよーっ。


懐かしいよね~
まろんを探したけど無かったわ。
なんでやねん✋



これ入れるの大変そう☝
1番下にあるお煎餅もちゃんと
売りますの?
それとも飾りかしら。
入れ替え大変よね。
こういう無駄なことを考える私。



もう。
人の顔まで写ってるし。
クレームきたら取り下げます。



怖っ!!!
※罰当たり
お手柔らかにお願い致しますぅ。
はい、笑って~♡


寺の写真も色々撮ったんだが
寺ばかり載せてもな、と思ったので割愛!!

おみくじ引きましたよ。
それは載せようと思います。
私と姪は吉。
なんと姉は凶。
凶って引いたことないなぁ。
凶なだけに最凶になるんじゃね?
とおばさんギャグ。
はい、つまらんね………
元気だせ、お姉ちゃん!!!


姉の引いた凶
見ることないべ。
写真撮らせてもらうも
何もかもダメで不憫になるわ。
悪いことは信じない!
これに尽きる。


そして私の吉・・・
待ち人、現れるだって。
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡
もぅ、照れてないで早くまろんの元へ
いらっしゃい♡
たっぷりかわいがってあげる♡


さっき会社で撮影。
おみくじは凶以外は
持ち帰ると決めている。



姪っ子お目当てのうなぎのおにぎり
みたいなやつ。
それを食べたいと言うから
食べに行こうと少し移動。


み、見えます?
紙が邪魔だ。
私の撮影のために
待ってもらうのも悪くて
これでよしとした。


ちなみに私はうなぎが嫌い。
夫婦揃ってうなぎは食べないが
息子だけなぜか好き。
そんなに食べさせた事ないのに。
土用の丑の日は我が家には関係ない。
食べてる姉と姪っ子を眺めていたよ。


こちらも姪っ子熱望のいちご飴。
チョコを頼んだら
イメージが違う🙄

めちゃ美味しい♡
でもこのいちご飴の難点。
1番下のイチゴがサイズ大きくて
顎が外れるかと思ったわ。
お口の小さい人は少しづつ食べようね。
それも大変だけど。
でも甘酸っぱくて恋のお味♡
中年の恋もね、最初は甘酸っぱいんだよね。
いや、ほろ苦甘いビターテイストかな。
どっちでもいいよね、むふふ(*´`)♡



お次はメンチカツ!!!
今思ったんだが食べた店名を
覚えちゃいないし調べないまろんを
お許しください。

サクサク~
ジューシー♡
ご飯大盛りください🍚

食べ終わったあと軽く胸焼けしたよね。
ババアかよ。 
メンチカツのお店はもう一店舗あったけど
そちらの方が美味しそうだった。


姪っ子と姉はシェアしながら
台湾唐揚げ、名前なんだっけ。
あの平べったいやつね、うん。
めんどくさいから調べないけどさ。
あれ食べたりメンチカツ食べたり。
2人でシェアし合って堪能してたよ。


私は人が齧ったのは基本食べられないので
※好きな人なら別
きびだんごとメンチカツと
いちご飴しか食べれなかった。

写してないけど人形焼のおじさんが
たくさんサービスしてくれて
姉が
「サービスしたくなる顔してんだね」
と。
物欲しそうにしてたかしら?

この後はスカイツリーに行って来ましたよ!
でも天気が悪いので登らなくていいね
って結論になりました。

プラネタリウムも見たかったけど
前の前の人で満席に。
そして私は人と会う約束があったんだが
時間が合わずに流れまして。
踏んだり蹴ったり。

この後も迷ったりぐるぐるしたりと
とても疲れた一日でした。
まだ書きたいことはあるけど
写真を上げて疲れました。
慣れないもんで適当ですいません。 


次回「友達と会ってきた~!!!」
※仮タイトルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?