見出し画像

お気に入りのカフェ


私はカフェ巡りとアート巡りが趣味だ。

日本にいた頃も様々なカフェに行った。
特に東京はカフェ激戦区だから、気になるカフェがたーくさん!
仕事休みの度にいろんなカフェに行った。

勿論カナダに来てからもそれは同じ。
狂ったようにカフェを巡った。笑

今までに行ったカフェの種類は数え切れないが、60は超えているだろう。

私が選ぶ基準は、まずインテリアの雰囲気。

ここは1番気にして見ているところ!

そして勿論珈琲の美味しさ。
そしてフードメニューの充実さと、質。

私が選ぶ上位5件のカフェを、紹介したいと思う。

Le Marche St George

外観からおしゃれ
ここはクレープが人気



The Garden Strathcona

緑がたくさんで癒される空間
ここはmochaが絶品!




Di Beppe

ここはカフェとレストランが併設されていて、フードメニューも、とても美味しい。

写真を撮れていなかったが、ここの床のタイルが可愛くてそこもお気に入りポイント。

ここのレモンケーキが大好き



Liberty bakery cafe

ここは内装もかわいいし、ペイストリーも美味しい。窓が大きく、晴れた日は木漏れ日が差し込んできてとても気持ちがいい場所だ。



Modus

このお店は、働いてるお兄さんのキャラも好き。

ここのフィナンシェが格別!


私がカフェに来ると、いつも頼むのはラテ。
どのお店もラテがほんとに美味しい。

ただ、The Garden Strathconaに限っては、mochaも絶品なので、是非頼んで欲しい。

そしてどのお店もペイストリーが美味しい。
お店の雰囲気もとても好き。

タイルのチョイスや壁紙の色、アート作品のチョイス、植物の温もりが感じられる。などなど。



おまけでNanaimo Islandのおすすめカフェ

Vault Nanaimo

ここは全てが完璧。


しかも2階はヴィンテージショップになっているなんて、もう最高すぎでしょ?

フェリーで行くので気軽に行ける場所ではないが、行く機会がある人は絶対訪れるべき!

私はチャンスこそあれば、是非ここで働きたい笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?