見出し画像

朝のひと仕事

1週間月曜日から金曜日まで朝からお弁当を2つ作って。わぁーい土曜日だぁ〜休めるぅーと思ってても、土日共にお弁当がいったりする時もあって。
そしたら月曜日からまたお弁当かぁなんてちょっとため息でたりして。

昼寝もするし、夜も眠りたかったらいつでも寝れるし。なんなら天気でも悪かったなら、どうせ洗濯物乾かないしもうダラダラしてしまお〜とみんなを送り出して朝寝だってできる。誰も文句言わない。
だから睡眠時間は子ども並みにたくさんとってる。
むしろ取りすぎかもしれないけど、それは趣味みたいなもんだから良しとする。

そんな眠ってるばかりの毎日なのに、朝のお弁当はつらい。やっぱり土日くらいは休みたい。
大したもの作ってなくても。
気分的に通しでゆっくり眠れる日が欲しいなぁと夜になると思ってしまう。
ただの怠け者のたわごと。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,075件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?