見出し画像

瞑想会の潜り中レポ

小さなビーズと見えない世界に興味津々なアクセサリー作家が、アクセサリーやスピリチュアルなアレコレを気分のままに呟きます。

昨夜は瞑想会でした。
潜る前の先生のお話が神ってる日でした。
そんなグループで取り組むからこその
ミラクルのお話しは、
また別の機会に書くとして、
今回は私が潜ってるときに見たものの
レポを書きます。

私がアクセサリーを通して
ご提供できるものとは??
アクセサリーに限らず、
私が周りにご提供できるものとは??
って問いを立てて瞑想を始めました。

まず最初に見えてきたのは、
青い海の中。
青くて丸いプレートを変形させたパーツに、ゴールドのボールチェーンが付いたものが
海の中を漂っていました。
作りかけのアクセサリーのようでもあるけど、意味がわからず謎でした。
今後、何か分かると思います。

次に見えたのは、
とっても広い某都立公園。
ボーダーコリーみたいな
フサフサした犬と、
芝生の広場を走り回って遊んでいました。
そのうちに、犬が森の中に入っていって、
川で水を飲んで休憩し始めました。
森から芝生の広場に戻ると
次女と長男も登場。
2人とも楽しそうでした。

この場面から得たキーワードは
・明るく拓けた場所
・楽しく遊ぶ
・自由
・自然
でした。

アクセサリーについて、
8月後半は良いアイディアが浮かばず、
作業する気にもなれず
モヤモヤしていたのですが、
「これを伝えよう!!」
「このコンセプトに基づいて、、、」
とか、頭でゴチャゴチャ考えずに
「まずは、楽しむ!!」
ってことが大切なんだなと受け取りました。あと、自然に触れると
とても元気になれるし
リフレッシュできるので、
緑に触れたり自然の中に行くことも
大切だと受け取りました。

最後に見えたのは、
白地に薄いピンクのマーブル模様のビーズと、エメラルドグリーンのビーズがピンに通してあるものでした。
今の時点では何も思い浮かびませんが、
今後の制作のヒントになるかもしれません。

昨夜は以上でした。
九星気学では私は七赤金星なのですが、
楽しむことがとっても大事とされているそうで、自分が楽しめていないと本領発揮できない星なのだとか?!
頭でアレコレ考えたり計算したりせずに、
感じたままに表現することで、
楽しさを取り戻して沢山手を動かせるようになるなと感じました。

昨日もとっても面白い体験ができた
瞑想会。ぜひまた来週も
参加しようと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?