見出し画像

【こどものつぶやき】てんとう虫を見つけて思い出したこと。

運動不足解消のため、散歩をしていたら、草原にてんとう虫発見!よく見るとなんか葉っぱにたくさんついてる?

画像1

写真のてんとう虫の右上の方にいる

画像2

 これ。

実はてんとう虫の幼虫なんです。

ちょっと気持ち悪い。。。

私が幼稚園の先生をしてた時、春先によく子どもたちと散歩をして見つけていました。

そして、ふとその時の子どもたちの会話を思い出しました。

Aちゃん「なにこれ!なんかいる!」

虫好きBくん「あ!てんとうむしのようちゅうだ!」

Aちゃん「てんとうむしのようちゅう、こわい。」

Cちゃん「おおきくなると、かわいいのにね。」

Dくん「うちのママもおけしょうするとかわいくなるよ!」

私「。。。(微笑)」

🐞をみつけて思い出し、ほっこりしたひとときでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?