見出し画像

暗闇から脱出する、ただそれだけのゲーム「BLACK OUT」レビューしてみた※ホラー苦手な方はプレイしないことをお勧め

 皆さんこんにちはマロころです
今回は「BLACK OUT」というフリーホラーゲームをやってみたので
レビューしていきたいと思います
実況動画上げたのでそっちも観てくださるとありがたいです

【囁き実況】画面真っ暗なゲーム「BLACK OUT」をお先真っ暗な実況者がプレイしてみた

それではネタバレなしレビューをしていきます

まず、ストーリーは主人公が目を覚ますとそこにはただ暗闇が広がっていて、ここがどこだかもわからない、なんでこんなところにいるのかもわからない、という状況で暗闇から脱出する、というものになっています

イラストなどもなく画面には文字と真っ暗な画面しかありません
ですが、雰囲気や音でめちゃくちゃ怖いです
急な脅かしはないのでゾクゾクするタイプの怖さが襲ってきます
まあ百聞は一見に如かずなので夜中にトイレへ躊躇なく行けるタイプの人はまずやってみてください
「BLACK OUT」

ただ、解説が少なめなのでストーリーのすべてを理解する、というよりは
自分で考察していくタイプのゲームだと思うのでじっくり考えながらプレイしてみてください

最初は別に怖くないかな、って思ったんですけどゲームが進むにつれて
だんだん怖くなってきて結構余裕なくなりましたね
ネタバレなしはここまで




自分なりの考察※ネタバレあり

ここからは僕自身の考察になります
一つの解釈だと思っていただけると嬉しいです
主人公の言動などから察するに主人公はきちんとしたタイプということがわかります ですが主人公の周りにあった花瓶の花はビニールすら取られていない状況でした つまり花を生けた人はガサツということもわかります
扉から暗闇の外へ出るとき主人公はこちら側から鍵を開けられることに疑問を抱いていました わざわざで閉じ込めたなら出られるようにはしない、と
 ここで僕はこう考えました 主人公は「記憶喪失」なのではないかと
もともとの主人公はかなり大雑把な人物でしたが、何らかの理由で人を殺したくなり暗闇を用意しました 暗闇なら犯罪もばれないし被害者により大きな恐怖を与えられます そこで人を殺めクッションにその肉を詰めた
近くにあった花はもしかしたら弔いの意味があったのかもしれません
そうすると主人公は重度のサイコパスだったことになります
ですがそこは暗闇だったので何かの拍子に頭を打ちベッドに倒れこんで
目が覚めてゲームスタート、という風になっていると思いました

ぜひプレイした人がいたら感想やコメントお願いします
それではまた別の記事で会いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?