chat GPTが登場した意味

久しぶりの投稿です。

chat GPTを代表とするAI、すごいとしか言いようがないです。これまで何時間も、何日も、何年もかけて人間が考えたことが超短時間でできてしまう。こうなると、頑張って覚えようとか、頑張って創作しようとかの意欲が消え失せてしまうと思います。特に若者は、何のために勉強するのか、わからなくなってしまうのではないでしょうか?

では、chat GPTは何のために誕生したのか。人間を最高の知能の座から蹴落とすためでしょうか?私はそうではないと思います。脳を使う仕事は私たち(AI)がするから、人間は本来の機能を発揮してね!とういうメッセージだと。

ではどうすれば本来の機能を発揮できるのか。答えは認識技術にあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?