見出し画像

思い立ったから、でいい

大海原を航海中し、刹那の間、現実逃避の旅。
毎日閉塞感で息苦しい、学校含めこんな面倒くさい社会、やってられん。閉塞感しかない社会の中で、心がダメになってしまう事が何より怖い。
この2年間で、今までないくらい色々な場所へ旅をしました。
ステイホームだのゴーホームだのセンスのないスローガンなどやめてまえと思う。わたしたちは犬じゃない。
美しい景色を見て生きていきたいです。時間は有限なのだから、いつかじゃなく今行きたいから、行く。それでいいんです。


画像1

そんなこんなで別府に到着しました。

港からバスで別府駅に向かいました。駅前の銅像、誰???

画像2

横から見ても謎!!

画像3

名前が紹介されていました。油屋熊八って誰やねん。

画像4

城崎でもこんなの見ました。熊八さんの横にある手湯。

画像5

駅前から1番近い温泉は竹瓦温泉なのですが、ここは帰りに寄ろうと思って、この日はこの後電車に乗って宇佐へ向かいました。

画像6

ソニックが宇佐に停車するって知らず、記念撮影して喜ぶ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?