見出し画像

霧島の春

4月も間近な霧島の春ー色とりどりで美しく、鳥の囀りも賑やかでした。

画像1

車が運転できない歩きの旅もすっかり慣れました。

画像2

高千穂で森林浴しながら、元気に山道を歩く。

画像3

通り過ぎる車のナンバープレートを見て、鹿児島No.ばかりなのを見て新鮮な気持ちになるのも、歩き旅のなせる楽しみかな。

画像4

妙見温泉、安楽温泉郷は観光地っぽさが無くて、温泉も安くていいお湯で、暮らすように旅出来る場所でした。

画像5

人懐っこい猫に客引きされた、たどり着いた鄙びた温泉もいい感じでした。


画像6

一人旅してると地元の人に親切にしてもらうことが多いです。

偶然入ったプレオープンのカフェで、試作だから食べていってねとご馳走になったり、フラットな温泉街。

画像7

私のお気に入りの場所がこの町で一杯増えました。

霧島の自然の中で見つけた春の息吹を絵にしてみました。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?