見出し画像

4通目 〜結果はシロ〜

母へ

昨日は病院に行ってきました。
術後の検査結果を聞きに、です。

結果は……「シロ」!!
問題なしでした。

子宮頸部の円錐切除術と、子宮内膜全面掻爬をしてもらったのですが、どちらも悪いものではなかったそうです。
ひとまずは命に関わるような状態ではなかったので、安心しました。

あとは…子宮内膜がかなり厚くなっている状態なのと、不正出血が半年も続いているので、今度は子宮鏡の検査を受けなければなりません。
今月末の予定です
その結果次第ではまた手術となりますが、癌ではないというのは今回の検査で分かっているので、身体の心配より、出費の心配の方が今は大きいです。

お金に困っている状況だと特に、しみじみと健康の大切さを実感しますね。
特別長生きしたいとかは思わないけど、病気、病気で出費が嵩むのは家計に大打撃です。
身体がいつまでも不自由なのも、もちろんしんどいですしね。
病気を繰り返すようになって唯一良かったことがあるとしたら、以前より身体のことに気を遣うようになったことかな!

短いけど、今日はここまで。
昨日今日と頭痛が酷いのです…。

またゆっくりお手紙します。
おやすみなさい。


娘より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?