見出し画像

自分の正体

桜が咲き雪が降った今日。外出自粛でどう過ごしていますか?

最近あるnoteを読んでいました。それは隠れアスペルガーについてです。そして私は隠れアスペルガーです。紛れもなく。

そのnoteを読んでいて苦しくなり涙が止まりませんでした。小さい頃の辛かった体感も思い出して自分が悪いとせめてしまう癖も全部アスペのせいなんです。続いていたと思った恋愛も自分から終わりにし、その後に恋愛がうまくいかない理由も全てアスペが理由なんだとわかりました。好きな人から見放されることはとても辛いんです。それはまた最近起きていて今落ち込んでいます。自分が悪いとせめる癖が辛くさせます。もうやめよう。そんな風に思っても変わらない。きっと仕方がない理由があるんだろうと。人にうまく合わせられない。空気の読めない発言。友達が欲しいのにいない現実。一人で寂しい自分。人生やめたくなります。幸せになるために生まれてきたんじゃないのかなって思うんですが、ただただ生きづらい。仕事も恋愛も楽しくない。自分の家族には伝えられない。自分の家族が欲しい。ただそのような他人とのリレーションシップを構築することへのハードルが高い。とにかく高い。もうね怖い。本当に。そして心が疲労しますね。

とにかく栄養面や運動で軽くなるみたいなので試して見ようと思ってます。今回の恋愛は何がいけなかったのか答えがないから想像が苦手なアスペにとっては辛い時間です。他の人で癒るとは思いますが、そう簡単に次へ行けません。この文章を読んでもし、同じ思いをしていて、アスペをうまくハンドリングしながら生きている方がいたら教えて欲しい。この私に。私も全力でそれを次に苦しんでいる人のために繋げたいと思っている。バトンリレーみたいに。そもそもいじめはいじめられる方にも原因があると言われることがあり、いじめにあっていた私はアスペだから空気読めてなかったんだと今は思う。それがわかればそんなことになっていなかったって。勉強だってそこまでできないわけではないけど、好きなことしかやらないからそれまでになってしまったことがたくさんある。

こうやって書いていて今感じるのはパートナーが欲しいという思い強い。今は特に。不安ですね。愛が本当に大事。


サポートしたいと思ってくださった愛のあるお方。 もしサポート頂けたら大変嬉しいどころではありません。 猛烈に嬉しくて生きてて良かったと、また生きるパワーになります。 幸せ恩返しできる様に頂いた資金は投稿の励みと幸せへの努力資金に大切に使用します!