あと半年

こんにちは。まろです。

留学期間も折り返しです。日本が恋しい時期です。


しかしまだ旅したい場所は沢山あります。少しづつ消化していきたいですね。

問題は、授業とフランス語ですね。正直なところモチベーションの低下が深刻です。フランス文学を読みたいのですが、毎日フランス語の海に溺れられるほど、興味が向いているわけでもありません。少しづつやるしかないのはわかるのですが、面倒に思ってしまいます。授業もなんとか単位を取れるよう努力したいですね。時間割が決まれば、もっとたびに行けるようになるので、早く決まって欲しいです。


これをしないと生きられないってほどやりたいことと、興味があるけど面倒なことと、やりたくないこと。こういうのをはっきり見極めたいですね。 その上で自分に必要なことにモチベーションを載せたいです。


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?