見出し画像

ランニングと私

2022年2月22日は猫をたくさん愛でたいと思う。

そんなことを思って表紙の写真。実家のももさん、来月でハタチです🐈

今年ものんびりマイペースに書いていこう思います。


仕事の新しいリズムにようやく慣れて、

少し落ち着いてきたところで、昨年末になりますが、ハーフマラソンに出場してきました。

コロナ対策ということで、めずらしい平日開催の大会で、夫ともに有休を取り、

子どもが幼稚園に行っている合間にサクッと走って来ました。

夫婦で大会に出るのは3年ぶりかな。


ストレス発散方法が走ることで、とにもかくにも、10kmくらい走れば腹の虫がおさまる性分。

骨盤に多少違和感ありながらも産後1ヶ月で走り出すという始末。

はじめての育児に悶々としてると

「ちょっと走ってきたら?」って夫から声かけてくれることもしばしば。。

寝不足でも、走るとスッキリできるから不思議。

走ると幸せホルモンが出るっていうのはホントなのかな。


夫婦で共通の趣味があってよかった。

文化的嗜好の方はけっこう違うから、せめてランニングだけでも一緒に楽しみたい。

将来は小学生になった子どもと親子マラソンに出るのもいいな。


自己ベスト更新にはならなかったけれど、楽しい大会でした。

第6波が押し寄せてきて、3月に申し込んだ大会は雲行きが怪しいけれど、いつでも大会に出られるように、ランニングは継続していきたいと思います。

おいしいものをおいしく食べるためにも。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?