見出し画像

【グラブル】 ナルメアに心奪われた男

こんにちは まろです。

皆さん、グランブルーファンタジーというゲームを知っていますか?

画像1

『グランブルーファンタジー』(GRANBLUE FANTASY)は、Cygamesが開発し、Mobageが提供するスマートフォン向けソーシャルゲームである。公式の略称は「グラブル」キャッチフレーズは「君と紡ぐ、空の物語」。「"グランブルーファンタジー"」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
"最終日付(更新日付)"   2020年11月29日 (日) 10:33
URL: http://ja.wikipedia.org/

てな感じのゲームです。今回はそのグラブルで登場する「ナルメア」と僕の出会いについて書いていこうと思います。

(このnoteもちょっと興奮しながら書いているので、いつも以上にお粗末な文章かもしれません。変態じゃないです。)


いつからプレイしているのか

一昨日からです。本日3日目の初心者です。(今こんな感じ↓)

画像2

まぁ僕も俗にいう「オタク」というカテゴリーの中で生きているので、もちろんリリース当初からタイトル名は知っていました。しかし実際にプレイはしていませんでした。理由は、

「あー、ブラウザゲーか... クオリティ低そう...」

という、実際にプレイしていないにも関わらず蔑視するという、オタクの風上にもおけないキッズだったのです。若さ故の過ちです。

しかしグラブル好きの友人の影響や、Twitterに流れてくる美麗なキャラデザに惹かれ興味を持っていくわけなんですね〜。


そして出会う

そんなこんなで【グラブル】というコンテンツに興味を持ち始めた僕は、PS4で発売されたグラブルの格ゲー(GBVS)を買ってみたりと、少しづつ沼に足を踏み入れていきます。

ある日、友人と通話をしていた時のことです。グラブルの話題になりました。僕はそこで前述したグラブルの格ゲーの事を思い出し、なんとなくYouTubeで動画を検索。

そしてこの動画で運命の出会いをするのです。

画像4

おいおいおい

なんじゃこれ

名称未設定-3

お姉さんキャラ:すき

刀・太刀を使うキャラ:すき

ピンク髪:すき

でかい:すき

どストライクっす。

僕はすぐ友人に、「ナルメア欲しい。今から始めて手に入る?」と聞いたところ、恐らく今月来るはずの復刻クリスマスガチャで、強くて、可愛くて、カッコ良くて、でかいナルメアが手に入るとの事。

こうしちゃいられねぇ。すぐにインストールだ。

ここまでビビッと来るキャラに出会ったのは久しぶりだったので、とりあえずめっちゃ嬉しかったんです。(語彙力)

それからの僕はグラブルをプレイしながら、ナルメアのキャラソンを聴き、

「ナルメア 可愛い」「ナルメア 奥義」「ナルメア マウスパッド」などと、ナルメアについて検索しまくったりと、

画像5

ヤバいぐらいハマってます。沼です。


さいごに

来るはずの復刻クリスマスガチャに向けて、僕は宝晶石集め(ガチャに必要なゲーム内通貨)に全力を注いでいます。今も書きながらグラブルしてます。ガチャの結果はまたnoteに書こうと思います。

ガチャ来るよね?ナルメア入ってるよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?