季節の変わり目。

これからは1週間に1日くらいは書きたい、いや書かねば、と思いながらこのアプリを開いた私です。年始や月初めって特に色々考える。
ただ私の場合、暗いうちにひっそりと更新するのが今のところしっくり来てるから、これからも暫くは、アラームとは関係無しに目覚めたこんな時間にだけ文字を打つと思います。誰かに届け!笑

さて季節の変わり目。春夏秋冬巡り巡って、再び春が訪れ始め、例年ならワクワクドキドキ春だよ!わーい!と心も躍る季節なわけだけど、今回はちょっと気分が上がりきらない。昨年の秋頃からなんとなく体調の悪い日がずっと続いてる。といっても原因も分かってて、病院でも心配するほど大きな病というわけではない。
単刀直入に、あえてかっこつけて言うのであれば、自分の生きる意味が分からなくなっているのだ。(いやほんとかっこつけ過ぎ!)
結婚妊娠出産を経て、パートとして社会復帰後、どうも上手く働けない。
記憶力は低下してボケボケな頭を一生懸命働かせても以前のように一度や二度で物事は覚えられず、ベテランスタッフがいる中、ひとり頓珍漢な作業をしているのではないかと悩み考える日々を続けていたら、ある日耳が詰まり眩暈を起こすようになった。私はストレスや疲れが耳にくるタイプの為、すぐにおかしくなった体調の理由は分かった。耳鼻科に行き、漢方を処方してもらう日が4ヶ月続いている。
幸い眩暈はなくなったが、耳詰まりはちょくちょく顔を覗かせるように発症していて、私を苛立たせ、悩ませる。

ならばせめて、休日は穏やかに過ごそう。
休日といっても主婦で母な私には「明日は映画でも観に行こうかな♪」なんて時間は作れないけれど、それでも娘と家でのんびりすると、身体が喜んでいる。気がする。(また娘の事も記事にしますね。)
夫と休みがかぶった日は最高に幸せだ。家事育児が分担出来るうえに、好きな人と過ごせるなんて。そう思う。

今日はその日。夫と休みがかぶった日。
車で少し走った所にある住宅展示場に、イベントでキッチンカーが何台か来るらしい。私達夫婦はそういうイベントが好きなので、少なくとも私は数週間前から今日を心待ちにしていた。
好きな人と、愛おしい人と過ごせそうな今日は耳詰まりも片頭痛も起きない事を願いながら、二度寝でもしようかと考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?