あらあら。

なんということでしょう。あれほど「週一くらいで書いていきたい」的なことを思っていたのに、あっという間に2週間が過ぎている。自分で思うほど私は多忙だったようだ。
大人になって10年以上経てば、もう新年度だってただの4月の始まりくらいにしか思ってなかったけれど、今回は違う。

娘の生活環境が変わった。幸い人見知りも場所見知りもあまりしないタイプの女児なので、初日(今日)も特に問題なく過ごした。おしっこは漏らしたけれど。

私も変えたいな、と思う。思うけれどなかなか動けない。守りたいものが増えると攻めの姿勢を強くするのが恐くなるなと思った。私と似たような境遇の他の人はどうなんだろう。
30代前半既婚子持ちパート勤め。これを目にしただけなら、きっと市内だけでも何人もいるんだろうな。
そういう事気にしないで自分を見つめられる人間になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?