見出し画像

48. 灼熱の暑さのなか思うこと

みなさん、こんにちは。今日もお疲れさまです!
ぴぴです。

この週末はとんでもない暑さでしたね..
外に出る気がおきず、土曜日は床にへばりついていました。
日曜日はやや暑さがましになったので、自転車で外にくりだしたわけです。

ほどよい暑さは、気分も明るくなって元気になりますが、
ここまで暑いと、地球、大丈夫か?と規模の大きなことを考えてしまいます。
でもクーラーを使わなければ熱中症になってしまう。
クーラーやら涼しいものを使うと地球温暖化に近づく。。
地球温暖化の原因は数多くあり、それぞれが知らぬところで重なりながら
年々深刻さを増しているわけですが。

私にできることって何だろう。

週末はできる限り公共施設に行って、涼しさを皆さんと共有してみようか。
水を無限のものと勘違いしないで、節水を時々思い出してみよう。

できることは小さいけれど、自分の意識と行動から変えてみると、
外での自分のふるまいも変わってくる気がします。

今日もみなさんに小さな幸せが訪れますように。