薬剤師国家試験1ヶ月前に整形した話②

薬剤師国家試験1ヶ月前に整形した話②です。

二重のシュミレーション

とにかく私の目標は脱一重だったので、正直平行だとか末広だとかはそもそも色んな道具を使っても二重にできなかったのでよくわからず、その辺は二重を誰よりも見ているであろう先生にシュミレーションしてから決めようと思いカウンセリングを受けました。
編み物するかぎ針の細いもの2つ使って、まぶたを食い込ませて二重のラインを擬似的に作り鏡を見てどうかを提案してくれました。これ、クセがつきにくい私はまばたきすると元に戻るのでトライアンドエラーでした……。

整形アカウントさんが平行にしたい!とか言うのをよくみていたので、平行はどうだろうか…先生は眠そうに見えるかも、と。うーん思っていたより眠たそうに見える。似合わない!
末広はどうか…うーんよくも悪くも普通の二重!似合わないわけではないけど、何もしていないのに「二重のわたし」というのに対して解釈違いを起こして混乱しました。わたしが!二重!!(二重整形しに来ているのにおかしな話ですが)と軽く感動しました。
末広の幅広・幅狭で試して(1mm単位で調整してくれました)、幅狭で受けることにしました。先生何度もありがとうございます…。まばたきたくさんしてすみません…。

見積もりでびっくりした

そんなこんなでカウンセラーさんにパスされ、手術の腫れなどのリスクや諸注意の説明と見積もりを出してもらいました。
(持病があり血液をサラサラにするお薬を飲んでいる方や免疫抑制剤などを服薬している場合は手術を受けることができないことがあります。)

手術代195,100円がモニター価格だと13万くらいということでモニターで申し込みました。
※術前後の目元の写真をHPなどで掲載してもいいかわりにかなり安くなります。その他、術後1週間・1ヶ月後に執刀医の出勤に合わせて来院して写真撮影、3ヶ月の美容処置禁止などの制約もありました。2回の来院は国試前だったのもあり、授業がなくてフレキシブルに対応できました。

予算は15万くらいと決めていたので13万だけ払う気でいた私。

↓出てきた見積もりです↓

画像1

19万…穏やかじゃないわね…😇めちゃくちゃ帰りたくなった記憶があります

確かに手術代はモニター割引で13万になってました。が、しかし。

これにオプションとして
○より強い糸(アスフレックス)への変更
+5000円

○麻酔時の針をカテーテルにするマイクロカテーテルメソッド(針を細くすることで、麻酔による傷口を小さくする。カテーテルで麻酔をすると穿刺回数が減る、カテーテルなので水を撒くように麻酔ができるとの説明がありましたが、皮下でカテーテルって違和感あるんですよね…血管内なら分かるんですけど。)
+5000円

○その他目元の手術なのでメイク落とし、洗顔料、プラセンタのドリンクやサプリメント、ヒアルロン酸、更にはアメリカでも使われてるんですよ〜と謎のサプリメント

「フォーエバー二重術の見積もりをお願いします」の一言で謎のオプションがてんこ盛りに追加されていました。何の断りも説明もなく。これにはびっくりしました。結局モニター価格で引いた金額分くらいのオプションが追加されてました。


出された見積もりを見ながらカウンセラーさんが説明して下さいました。

クレンジングなどは一旦開封したら雑菌が入る、傷があるからドクターズコスメが安心うんちゃら〜とか言ってましたが、‎雑菌が入っても大丈夫なように保存料が添加されるのでは…と思いそれなら一回使い切りのパウチのが安全だし、そもそもダウンタイム1週間とれるから家から出ずにノーメイクで過ごす気だしなぁ…その後も学校行っても眼鏡だしこの時期みんな他人を気にしてる場合じゃないし大丈夫なのでは????(オタク特有の早口)あと私洗顔は水オンリー派でした。

(次回以降記述しますが、術後のクレンジングは目周りがものすごく痛かったので、ちふれのコールドクリームやキュレルのジェルクレンジングのような硬めのテクスチャーのものやシートタイプは絶対におすすめしません…ファンケルのマイルドクレンジングオイルをコットンに浸してまぶたに載せて放置して綿棒使いながら落としました…)

すーぐ成分名と薬理作用が気になる


サプリメントのシンエックは腫れの引きをよくするハーブみたいなやつらしいです。成分名は?作用機序は?と聞いてもよくわからない、アメリカのFDAで使われているから安心です、と言われたので、言わされてるんだな〜と思いその場で成分を検索させてもらいました。
成分中にクマリン誘導体が入っており抗凝固作用があるみたいです。ハーブなので成分はこれ一つじゃないと思いますが、あまり有力なものは探せませんでした。(神戸市立医療センター中央市民病院のブログより)
http://kcgh-aneth.blogspot.com/2014/09/blog-post.html?m=1


クマリン誘導体で有名なのは、聞いたことがある方もいるかと思いますが、血液サラサラにするお薬の代表格ワルファリン®︎(ワーファリン)です。ワーファリン飲んでたら出血したら止血しにくく、手術できないとかあるんですがハーブと薬では含有量の差はあるでしょうし、二重術の出血リスクが低いのかもしれません。

想像以上に膨れ上がっていた見積もりをみて

色々サプリやドリンク剤を飲むより自分でビタミンとタンパク質をしっかり摂った方が傷跡にはよいと判断し、針も説明不足感が否めなかったので、糸以外のオプションなしでお願いしようと決めました。(また今度記述しますが、麻酔したときくっっっっそ痛かったので、次やることがあれば針は追加するかもしれません…。でもちょっと我慢したら5000円か…と値段に負けそう…。)

ちょっと不安だったので、一旦この見積もりを持って帰ることに。手術の予約をする電話をするときに削れるとのことでした。
個人の主観なので、オプションがあったほうが安心!って方はオプションつけていいと思います。針細い方が痛くないだろうし…見積もりを持ち帰ったため、家でゆっくり考えることができました。

後日電話で手術の日の予約を取り、その際に糸以外のオプションを削る旨を伝えました。またその際オンラインで手術枠の確保のための前金(1万ちょっと)を支払うように言われましたが、わたしは支払い2回はめんどくさかったので前金を払うタイミングで全額一括入金しました。

画像2

あー払っちゃった。もう戻れません。さよなら一重のわたし。こんにちは二重のわたし。


……そして迎えた手術日。どきどき。
不安障害持ちで非常に緊張しぃなわたくし、抗不安薬を病院に着くタイミングで最高血中濃度に達するように計画的に飲み、電車に乗ってクリニックに向かいました。次回に続きます。

(note不慣れなもので、随時テキスト追加したり太字にしたりします。読みにくくてすみません。)

サポート頂いたお金はレトルト食品購入資金になります。自炊する時間でnoteが書けます。