見出し画像

初インターン

こんばんは。眠すぎてサボるかどうか迷ったけど頑張って書きます。

本日、初めてインターン参加してきました。

業種は家電量販店でzoom使用のオンライン1dayインターンでした。

これはよくある、ES を出してからテストを受けたり面接したりして選考を勝ち上がっていき、参加することのできるインターンではなくて、先着順で参加でき、インターン中の内容によって優秀者は次のステップに進めるというものでした。

こういうインターンが増えてくれると、僕のような就活弱者は喜びます。

だってwebテストとかほんと無理だから。

まあ何度も言いますが初めての参加だったし志望度の高い業界でも何でもなかったので事前に様子見程度で参加しようと決めていました。

で、ワークの内容には色々あったんですが、時間をかけて行ったのは営業職体験ですね。

自分が従業員役になり、ペアの人が扮するお客様に適切な商品を紹介、説明するみたいな。

やってみた感想は営業って意外と楽しんじゃないかって思いました。

自分は文系なんで将来、営業職につく可能性は少なからずあるとは思っていたのですが、な〜んかあんまりいいイメージがなかったというか。魅力的に見えなかったというか。

でも、やってみたら様子見程度でがんばろーと決めていたのにちょっとのめり込んでる自分がいました。うける。

まあこんな長々と書いてはいますけど自分は次のステージには進めなさそうですね。

評価されてる人は当たり前ですけど問題メチャ正解してる人とか手上げてる人とかでしたし。

自分は問題が出題されてる間はONE PIECE70巻読んでました。

一緒に参加していた友達に「お前ずっと頭下向いてたよ」っていわれてちょっと焦りましたね。

だって3時間半ってなげーんだもん。

でも、普通のインターンだったら一日ぶっ通しが3日間とか続くわけですし、忍耐の練習しないとですね。

すみません、ウソつきました、多分練習しません。

書きはじめたら止まらんくなってしまいました。

手が痺れてきました。

さようなら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?