見出し画像

とたけけみたいな犬がやってきた。

はじめまして。

眉毛のあるボーダーコリー:マロと、

その飼い主:のぞむ(おじゃる丸に出て来る、うすいさちよと全く一緒の28歳独身様)です。

マロの成長記録と、飼い主の婚活記録?としてブログ始めました。


現在8か月になろうかというヤンチャなまゆげくん☟

画像1


今日は、そのマロとの出会いのお話をしようと思います。


2020年6月、ずっと憧れていたボーダー・コリーとの暮らしを決意。

会社の借り上げ独身寮に住んでいた私は、まず犬を受け入れられる環境を整えねばと色々と検討し、賃貸の一軒家へ引っ越すことにしました。

引っ越しは7月26日(日)予定

色々整えてからゆっくり犬を迎えようと思っていました。


理想は、左右対称の黒の模様のある女の子!!

こんなかわいい子がいい!!

画像2

☝お友達の青木ドミちゃん。

なんて美犬なんだ…

理想すぎ…


そんなことを思っていました。

ゆっくり決めるはずだったのですが、この時代、ネットで検索できちゃうんですね。

調べると車で1時間のショップに、ボーダー♂がいるとのこと。

女の子のほうが大人しいし、犬との暮らしが初めてな私は、男の子だと身体が大きくなるし、マーキングやら家でのトイレが大変なのではと心配していた。


とりあえず写真で確認すると…

画像3

大人しそう!!

なんか模様が特殊だけど、かわいいな。

ということで、ショップへGO!!!


わくわく


わくわく


あ! 白黒の子発見!!!

あの子や!!!


どれどれ…


画像4

画像5

思ったより眉毛。

そして思ったよりヤンチャそうね。

そんな印象でした。


だっこすると、嬉しそうにペロペロペロ… しっぽフリフリフリ…

画像6

画像7


実は名前を考えていて、イギリスの犬だからイギリスっぽい名前に…

女の子なら「アイビー」 男の子なら「アーサー」

にしようと思ってました。


画像8

いや…どう考えても、アーサー顔じゃないな。


画像9

眉毛とか完璧とたけけやん。


ショップで抱っこしたら最後、一目惚れってこのことなんですね。

その日の内に契約しました。

でもその日は7月12日。引っ越しまであと2週間もある…

引っ越しの日を大家さんに交渉して、

7/26 ⇒ 7/23 にしてもらい…

それまではショップで預かってもらうことにしました。


その後の話はまた今度~ ( ¯•ω•¯ )ノ


途中で出てきたかわいいボーダーちゃん:青木ドミちゃんのブログです!


ここまで読んでくれてありがとうございます。

イイねしてくれると、ランダムで未公開マロ画像が表示されます。

今日はどんなまゆげが出るかなー!( ¯•ω•¯ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?