見出し画像

昨年の暮れ、良く行く農産直売のお店にいつも通りノーマスクで行きましたら、レジで注意されましてビックリしました💦

「無いならこうやって口元を押さえてください、あまり喋らないでください」的に言われちゃったんです…

今まで2年近く言われなかったので、「うんうん、分かってるお店〜」と思ってましてびっくりが倍増でした…

その「こうやって」とは下を向いて息が他人様に届かないよう買い物しろという事です。何も悪いことしてないのに申し訳ない雰囲気出して買い物してねーってことなのか?なんだか此処で息するなって言われてる様に感じました…

考えすぎなところもあるかもだけど、人の自由を奪う様な言い方に悲しい気持ちと反発したい思いが沸きました、今思い出しても心臓がバクバク苦しいです…

そのあと勇気出してその本社へ電話をかけました。(何かこう分かってもらえる希望を抱いていたんです…)

色々なご事情あると思うけどコッチにも色々な事情があって、だからこそ色々学びましょう、私もたくさん勉強していますと言う話をしばらくしました。

が、お相手は私の言う意味を分かってくれませんでした…聞く姿勢も無かったです…私はアチラの仰ることは分かりますし聞きます…傾聴です。けど受け入れ無いですw

(あ、同じ事か❗️お互い様か、そこはごめんなさい🙏)

まあ、いいや……

ここまでは良いんです、もう良いんです…

だってどこ行ったって、娘の学校にお話に行ったってそうなんだもん…まあとにかく自分軸は崩さずやっていくしか無い…

でも後日「これは人としてどうなの⁉️」と言う出来事に遭遇してしまいました。

先日お野菜が無くてそのお店に久しぶりに行きましたら、私を注意した店員さんが私を見つけるや否や他の店員さん達を何人か呼んで私を指差し、こちらをチラチラ見ながら、しばらく何かコソコソ言っていたんです、とてもあからさまでした…

まさかの出来事に、また今思い出して心臓バクドキです🫀

みなさんご存知ないかも知れないので、以下貼っときますけど、人権問題にも発展しますよ。


小&中学生時代よーく陰口を言われる美少女でしたので、そのフラッシュバックも相まって苦しかった…

(え、美少女って…)

まあポジティブに考えてみると、「あの人ノーマスクカッコいいわね、分かってるぅ〜勇気あるぅ〜見習わなきゃ!」なんて思われてたかも……

って、んなわけないか!

あぁ…もうここで買い物できない、なぁ…。まあ…もう行かないんですけどねぇ。

私の生きる世界がまた一つ変化した、そう解釈しときます🙌


マスク の意味って? 
マスクができない理由はいろいろ 
お願いに強制力なし
マスクの弊害 
健康上の理由でマスクできません

ちゃんとマスクのメリットデメリット勉強しよーぜ。

noteを見ていただきありがとうございます!足指👣からのメッセージを読み解くトウリーダーです、オフグリッドな生活を目指してます!