見出し画像

足(Sole)から魂(Soul)の声を聴く「トウリーディング」(足指を読む)っていったい何?~解説~

👇👇👇検索ですぐ出てきました👇👇👇 (よかったぁ~)

トウリーディングとは 足指を読むことにより、忘れている過去の体験や隠されたトラウマを読み解きます。 足指を読むことにより、忘れていたり気づいていない癖や習慣を読み解きます。 足指を読むことにより、これからの人生の方向性を読み解きます。(Google検索より)

画像1

きっと、皆さん怪しいと思われますよね💦
まさかこんな事やそんな事が足指に刻まれているはずがない、とお思いでしょう。

しかしながら、この通りトウリーディングの創始者であるKCミラーさんの本は絶版なのに、中古でもこんな高額で取引されているんです!私も持っていません、高すぎて手が出せません。。。

私はここ👇SWIHA(Southwest Institute of Healing Arts)登録のトウリーダーです。アリゾナ州にあるホリスティック・ヘルスケア教育機関です。

さらに、真弓沙織さんが我が師匠!

ご存知の人は多いはず、あの有名な「薬を使わない先生」元小児科医の真弓定夫先生の娘さん。2010年にトウリーディングに出会い、今や270名以上のトウリーダーを世に産み落すトウリーディングティーチャーでもあります!(真弓定夫先生の事も本当はめっちゃ書きたいんですが…)

で、師匠と呼んでしまいましたが、トウリーディングの世界では上下関係は無い。
 真弓沙織さんは、私のママ💛
 KCミラーさんは、私のグランマ
💛と言う関係性、だから世界中日本中にファミリーがいっぱいなんです!

ファミリ、、、そろそろマジで怪しい組織じゃん。。。って思われそうですが、KCミラーさんはもともとリフレクソロジスト、マッサージやセラピーを行い、多くのクライアントと接する中でスピリチュアルなサポートをするうちに、足の指から人生に影響を与えているストーリーを読み取れることが分かったそうなんです!

「リフレクソロジスト」
人間の足の裏にある反射区と呼ばれるゾーンを刺激する反射療法を施術するのがリフレクソロジストです。 足裏を刺激することで血行や新陳代謝を活発にし、内臓の自然治癒力を上げる手助けをします。(Google検索より)

実践の中から生み出されたトウリーディングというわけですね!
ですので、足指に表れる変化を目の当りにしたら、きっとその考え、180度変わると思います。たくさんの人の足指を見て、どんな意味が隠されていたのか、どんな風に変化が現れるのかをこれからnoteしていきます!

<本日の足指ちゃん>
全然寒くなかったのに、霜焼けのように真っ赤でムズムズ、もちろん水虫でもありません💦 どうしちゃったんでしょうか!?

画像2

画像3

noteを見ていただきありがとうございます!足指👣からのメッセージを読み解くトウリーダーです、オフグリッドな生活を目指してます!