見出し画像

私の中で激動する2020夏

初めまして、くーかです!
小さな娘がふたりいます、とにかく可愛い。そして、とても感謝しています、毎日幸せだなぁ…と感じさせてくれる存在なのです。9年前の七夕に夫とバーチャル空間で出会いました。この人は私が守れる、と純粋に感じた記憶があります。

やりたい事があるのに、なぜやらないのか?

今まで生きてきて、私にはどうも常に「こうなりたい、あーなりたい」という理想が浮遊している気がします。それも結構いろいろ変化してきました。なんで変化してるのか?芯がブレてるってなんかカッコ悪いので、そんな自分をずいぶん嫌っていました。

ただ傍から見ると、実はそうでもないらしく、ものすごくカッコよく見えてていたんです。(まじか、みんなにはこんな私でもカッコよく見えるんだ!と…)これ、すごく邪魔していました、いつまでたっても本質のところが全く見えてこない理由の一つなんです。カッコよく見えちゃう自分ww だから本当にやりたい事が分かるまでに大いに時間がかかりました。

それが、ついこないだ、ある体験を受けて見えてきました!

 ▶今、困っている事や悩んでいる事は何?
 ▶それはなぜ?何が困らせてる?
 ▶その原因がすべて自分から来ているとしたら、どう解決する?

これを急に聞かれるんです、とっさに浮かびませんでした。そして空を眺めて思考してたんです。でもそれがダメでした💦 思考するから過去データを基にして答えを出そうとするんです。だから、本当に自分が困っていることに対する、本当の理由を見つけられない。

これってある意味、潜在意識へ問いかけるめちゃくちゃハードルの高い行為をいきなりさせられている⁉って思いませんか?

でも、ふっとよぎったのは、実は私は昔からその方法を知っていたのかもしれない、という事。子供の頃は、直感で何もかも考えるし、行動をしますよね⁉ 良い悪いは別として、それに近いんじゃないかと思いました。

頭に聞くのではなく、内なる自分に聞きに行く

頭で考えちゃう(頭に聞く)、これが年齢を重ねる毎に普通になってしまうんだと思います。内なる自分に聞きに行くことができれば、本当に本当に自分がやりたい事、が見えてくるはずだと確信したんです。

私は、幼い頃から妙に周りの何かに敏感で、いろいろな波動に影響されるタイプでした。あとから気づきますが、それがアトピーとして出現したり、ひどい時には幻覚や幻聴でダメージを受けたり、年々顔付きにもそれが現れてしまうようでした。

今や私のバイブル的存在になっている本ですが、読んで実践してもしっくりきません。でも、確実に日々何かを引き寄せている事は分かっているんです。結婚をして、子どもを産んで、周りが自分を認めてくれる環境が整いました。そして素直に感謝できるようになり、そこからの現在までのココロ満足度はどんどん上がってきているんです。

きっとあの頃の私は、まず自分を上手に認められなかった、だから周囲から自分を遮断して、周囲から認めてもらうチャンスを逃していました。本当の自分を隠して、殻を被った状態で、荒療法で自分を奮い立たせていたんです。だからその先の引き寄せたいすべてが偽物で、本来自分が欲するものじゃなかったんです。

内なる自分を聞きに行くには…

とにかく、訓練が必要のようです💦💦 頭で考えちゃいけないんですから、本当に難しい。でも、目的が分かったので後は実践あるのみです!

きっと関係がある、と信じて精神世界を宇宙を感じられるように、いくつかの実験を始めています。続きはまた今度、ここまでご覧いただきありがとうございました!



noteを見ていただきありがとうございます!足指👣からのメッセージを読み解くトウリーダーです、オフグリッドな生活を目指してます!