見出し画像

独り言シリーズ「《洗濯マグちゃん》問題から見える色んな世界」

効果がないとかネットで出ましたね💦
もう良いよ、誰かの意見なんて。

私は、(消費者である)自分を信じる!
だって自分で考えてやってみて、これだと思うから♪

だから人の意見なんて参考にしないで、今使ってて効果があるなら、それで良いじゃない!

ちゃんと自分で思考して世の中の動向を追える人でありたいと思うので以下引用します!

さとうみつろうさんのFacebook記事です。
↓ ↓ ↓

洗剤メーカーの巨大な利権に戦いを挑んだ日本の電機メーカーの話し。 2001年8月、 三洋電機が「洗剤の要らない洗濯機」を発売。 環境を汚染しないその洗濯機はバカ売れ。 買った人たちは本当に洗剤ナシで洗えることに感動。   すると、花王、P&...

Posted by さとうみつろう on Wednesday, April 28, 2021

と言うのも、先日ネットニュースで「洗濯マグちゃん意味ない」記事を見て、本音を言うと動揺しました💦
だって、そんな記事が出て、それをさらに煽る雇われコメントの達人たちが「洗濯マグちゃん意味ないわ」といっぱいコメントすれが、市販の化学合成洗濯洗剤は、また売れるから。

三洋電機の洗濯機がそんなに素晴らしい代物であったことは、今回初めて知りました!が、乾電池とかバッテリーに関してはとても素晴らしい持久力とパワーを持つ技術があった事は2005年に私が中国で物流のお仕事に携わっていた時に営業を長くやられてた大先輩(師匠)から何度も聞かされた記憶がある。

お金にならない事業は、意図して潰される…。

話が逸れちゃったけど、私の根本にあるのは「地球に生かされてる」という思いです。

だからどんな行為をする時も、そこをベースに

自分で考えてみる
自分でとことんやってみる
ダメだったらやり方が違うかもしれない
もう一回自分で考えてみる
そして自分でもっとやってみる


でも今の日本教育、もっと言うとオギャーと産まれてから、こう言う事をほとんどの人がやらなくなった!?いや、やらなくて良い環境になってしまってる気がするんです。

私も娘達もこれからまだまだ生きてく
だから地球とちゃんと調和して生きていく

もっと出来ることいっぱいあるけど
現代社会とも調和して生きていくには

今は、自分ができる最大限の事を
地球との調和に繋げようって思って生きるよ!

noteを見ていただきありがとうございます!足指👣からのメッセージを読み解くトウリーダーです、オフグリッドな生活を目指してます!