見出し画像

2023年9月魅力覚醒講座に入る前の私①

魅力覚醒講座に入る前の私について少しお話しておこうと思う。

アラフィフ、息子大学生一人。旦那別居中。

この別居中の旦那が厄介だった。
会社で知り合った取引先の人。4歳年下。

結婚してからというもの、ずーっと鬱。
会社も何社変わったかわからない。
働いてしばらくたつと、大体、人間関係こじらせて
また重症化。

だから、ずーっと私が大黒柱で家族の生活を支えていたの。
私は、大学卒徴してからずっと、
IT企業で働いていてSEをやっているの。

一応、大企業だったから、法律の範囲内で
いろいろ制度はあったけど、
子供が小さかった15年前は、
今ほど制度が整っていないから、
ほぼ、フルタイムで働いていたけど、
時短でもないのに、子供がいるから。。
残業ができないから。。
って理由で評価下げられたりしてたな。。。
いや。残業してたじゃん。。

あー、ちょっと話それちゃった。

旦那の話に戻るね。

そんな感じで頑張って働いていたのに、
仕事で遅くなったりするとあからさまに不機嫌になる。

子供は健康で問題ないけど、旦那の病院(精神科)の
付き添いのために会社を休むこともしょっちゅう。。

だけど、全然よくならない。。

自分の好きなことをしていいよ。
って言っても、なぜかIT系の仕事にこだわる。

私から見ると素質ないからやめた方がいいと思っていて
別の資格とか取って転職したりしたけど、
それも給料安いから。。ってやめた。
プライドがあったらしい。。

で、またITの仕事をすると再発。しばらくすると
会社に行けない。。の繰り返し。

そろそろやばいな。。っていう時期がきたのが2019年12月だった。

つづきはこちら
2023年9月魅力覚醒講座に入る前の私②|マーリーン (note.com)

魅力覚醒講座についてご質問がある方は、
遠慮なく私の公式ラインまでお問い合わせくださいね。
なお、希望者には「女子とお金のリアル」の本を差し上げます。
(送料はこちらで負担します)

※私は魅力覚醒講座のセールスはしていません。
何かを売ったりすることはありませんのでご心配なく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?