染まる染める

昨日私は1人でカラオケに行った1人で行くのなんていつぶりだろうか、もうひと月以上入ってないだろう。
1人で歌っていて選曲が少し変わってきていたことに後から気づいた。恋人がいつも聞いてる歌。歌って欲しいと言われていた歌がかなり増えていた。
もちろんいつも歌って点の取れる歌も歌うのだがそれだけ歌ったところでふとそういえば"あの歌歌ってよ"とか言ってたなと思い。こっそり練習してみたり普段しないことしてるなぁと思っていたのである。
普段聞く歌も恋人にかなり影響を受けているなと思う。こうしていつもしている事が変わっていくことを幸せに思う。
吸っているタバコも知らぬ間に変わり恋人の吸っているタバコになっていた。
趣味嗜好が少しずつ恋人によって染められていくことをふとした瞬間気づく時のなんとも言えないくすぐったいような嬉しさが私はとても心地よくて好きだ。
そして、1人で楽しいことをするよりも恋人と同じことをしている方が楽しいことに改めて気づいた。
私のしていることや私のなにかが恋人を染めてくれていることを微かに望んでもいる。
そうして、2人のこれからの生活においていい影響を与えあえることを望んでいる。
それでは、 もしなにか縁があり私の文章に目を留めることがあった時はよしなに。
それではまたどこかネットの奔流の中でお会いしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?