見出し画像

2023年…

私がこの世界で味わった様々な挫折や人間の闇をもろに体験し自殺未遂をしてから私の彼氏、ヨッシーさんは私を引き取り、
私は現在ヨッシー宅に居させてもらってます。

昔の人は現在の私達のように贅沢な暮らしはない
ハンバーグやステーキなんてのもない…
お菓子もジュースもない

スマホもない

もしかしたらおかゆしか食べられない家庭も、火垂るの墓でみた


現代に生きる私たちの苦労なんて昔の人達からすれば苦労でもなんでもない

現代の闇なんて戦争の恐怖と比べたら…
比べるまでもないよね


私は2023年。病みながらもヨッシーさん宅で過ごす時間が増え、ついに自分のワンルームアパートを手放すことに…。


統合失調症なんてものも最近まではならずに完全平和ボケで過ごしていた。
自分のことしか考えていなかった
2人の問題などにしか目が向かなかった

ヨッシーさんとの恋愛しか


だけど…ある日
テヒョンがまたニュースになって
ハリボー事件…
私は呟いてみた。久々に


テヒョンと離れてインスタなど一切フォローどころか見てなかったし気にもならなかった

テテジェニさんが噂になり
なんか面白そうだし野次馬モード全開になった私はテヒョンに新しい恋が始まっているのか何なのかわからないが幸せにしてるのかどうか、
2021年あたりも普通に近況が気になりフォローをしにいったりしてまたケスの繰り返しだったんだ
いつも必ずバレてる感覚…
中指を立てたアイコンからフォローが来たりね…

なんでいつもすぐわかるんだろ…そんな疑問しかなかったが
いつからか私はその不思議な状況や奇妙な空気を受け容れていた

彼は楽しくしてるのだろう
捨て垢を数回作り見に行くけども
次の日にはインスタを消したりして 
私には自分の日常もあったから自分のことをするのにしか気が回らず
彼の動向も見に行ってはまた半年後、また数ヶ月後
みたいな感覚で興味を抱く余裕すら私にはなく忙しくしていた
お金もなかったから働いて
働くためには自分磨きもしないといけないし人脈も作っていかないといけないからとアクセク心はヨッシーさんと生活の金にしか向かなかった

この忙しい日常というのも私達人間が自分たちを省みないことにもつながるなんて私にはすぐに理解できていなかった

しかしテヒョンについて私はやっとある呪縛が解けた頃にアイドルである彼を私は見ていたに過ぎなかったのだろう
そういう片付けを頭の中でしていたため
彼への私のやや冷たい客観的な意見をツイートする。

熱愛報道がスーパースターに出たら必ず叩かれるのはいつも女性側

私的な角度から見ても彼らはそこまで活動していなかったから
ファンたちが持ち上げてる彼と彼自身は全く違うだろうなと感じていたし
その格差はみる人によればすぐに見抜いてしまえるぐらい
活動をしてイキイキしていた彼を私は魅力的に思っていただけだったのかとかね  
いろんなことを分析していくに連れ、
一緒に噂されている女性に対し、"本当に彼でいいのかい?"
私が普通に恋愛していて経験していったから純粋におもう彼自身への疑問が
私を触発した

ユーチューブのおすすめにはやはりジェニ率いるブラック・ピンクさんの影響力は絶大だと知ったのもその時期たまたま見た動画
なんというチャンネル名か忘れたが
男女のグループを混ぜて影響力のデータを集計したものが内容になる。


なんで彼女は彼と付き合ったのだろう
純粋な疑問だった 
本当に付き合ってるかもしれないけどね😂

本当に付き合ってる、付き合ってない
どうでも良くて
なぜそれを見せつけるような行動に出たのか…
私は無関係だと思えなかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?