見出し画像

リニューアル『朝活ルーム』 のご案内

毎朝5:00〜7:00に『朝活ルーム』を開催しています。

おかげさまで毎日継続して、まもなく2年が経ちます。毎日参加してくださっている方々、本当にありがとうございます。

2024年6月1日より、

朝活ルームがリニューアルしました!


👇朝活ルーム&オンラインサロンのご入会はこちらから👇


【NEW!!】 LINEオープンチャットで宣言


これまでのzoom開催を終了し、LINEオープンチャットで開催します。

オープンチャットに入ったら

①イベントカレンダーの「参加」ボタンを押す。
②朝活でやることを宣言する。

たったこれだけ。非常にシンプルです。

同じ時間帯に続々と参加者の宣言が投稿されますので、

モチベーションが高まります。


また、目標やタスクを自分で宣言することで、

朝活の意義がブレることなく続けられます。


LINEオープンチャットに移行した理由


zoomを用いた朝活は、オンラインミーティングが普及し始めた

2~3年前は、お互いの存在を確認し合えるという、

朝活には非常に有効なコミュニケーションツールでした。


しかし、zoomが全く珍しくない存在になってきた現在では、

早朝にzoomにログインする準備の手間なども億劫に感じる

ようになってきたかと思います。


そこでzoomの開催を終了し、代わりにLINEオープンチャットでの

朝活宣言に移行いたしました。LINEにより即座にコミュニケーションを

取ることができ、朝活でやることを宣言し、シェアできます。


より簡素化して手間を省けると同時に、朝活時間の共有や

タスクの宣言などの本来の目的を維持することができます。


朝活ルームの流れ


・毎朝5:00に私マークがLINEオープンチャットで「朝活開始します!」という挨拶を投稿します。同時にイベントカレンダーを投稿します。

・参加者の皆さまにはそのイベントカレンダーの「参加」ボタンを押して朝活を開始していただきます。

・続けて、朝活時間でやることや、その日の意気込みなどを投稿していただきます。

・終了は流れ解散となります。その日の成果報告を投稿することもできます。また成果報告は夜遅くなっても1日の振り返りとして投稿できます。

・土日も休まず開催しています。

・朝活の内容は自由です。

(朝活の例)
・ブログ執筆
・副業
・英語学習
・読書
・筋トレ
などなど、何でも大丈夫です。


参加費用


朝活宣言ルームの参加費用は月額990円(税込)です。

さらに、この月額990円はオンラインサロン「Mark World」の入会も兼ねています。つまり、朝活ルームへの参加で、オンラインサロンのコンテンツも楽しむことができます。

参加方法


下記バナーの申し込みフォームを送付ください。

このフォームはオンラインサロン「Mark World」の入会ページとなっていますが、「オンラインサロンへの参加=朝活宣言ルームへの参加」となります。

朝活ルームへの入会でオンラインサロンのコンテンツも楽しむことができます。オンラインサロンでは朝活ルームだけではなく、海外移住情報や英語学習、ビジネスマインドなどの情報を毎日発信しています。

月額たった990円の朝活ルームに参加することで、毎日のコラム配信や月1回のセミナーなど、オンラインサロンのコンテンツを全て利用することができます。


👇朝活ルーム&オンラインサロンのご入会はこちらから👇


お客様の声

朝活ルームを始めた経緯


もともと私は普通のサラリーマンでした。会社と自宅はかなり離れていて、片道2時間、電車を3本乗り継いで毎日通勤していました。

長時間電車に乗るので、座れる時間帯に通勤したかったんです。「確実に座りたい。もっといい場所に座りたい」という欲が出て、家を出る時間を15分、30分と徐々に早めていきました。

当然、家を早く出るということは、起きるのも早くなります。早起きを始めた最初の頃は辛いのですが、慣れてくると「通勤が快適だ」というメリットの方が大きくなってきます。

もともと6:00に起きて6:30に家を出れば間に合うのですが、7時台は通勤ラッシュなので、早く起きて早く行くようになりました。5:30→5:00→4:45→4:30と早めていき、最終的には4:00に起きるようになりました。

早く家を出ると、当然早く会社に着いてしまいます。早出として仕事をすることもありましたし、会社近くのマックで朝マックを食べてから出勤することもありました。

とにかく自由な時間が増えるこの「早起き」がメリットしかないことに気づきました。

脱サラしてフリーランスになった今も、その早起きが習慣になっており、仕事のほとんどを朝早く始めて、午前中のうちに終わらせてしまいます。

とにかく時間を有効に使えます。やりたいことがどんどん片付きます。

この仕事が片付く爽快感が好きなので、毎朝早く起きるのは全く苦ではありません。寝坊も一度もしたことがありません。

ある時、この早起きと寝坊しない習慣は「価値」だと気づきました。自分にとって当たり前だけど、他の人にとっては価値になります。

どうせ毎朝早く起きてるんだから、その当たり前の価値を何かに活かしたいと思い、朝活ルームを始めました。

現在は、日本で朝活する皆さんの時間に合わせて、日本時間の5:00=タイ時間の3:00に起きて朝活を始めています。


大人になればなるほど、時間の流れが早く感じます。

だからこそ少しでも毎日を充実させたい。そんな思いがあるはずです。

副業を始める人が増えてきています。副業の時間確保のために朝活を始めたい、そんな皆さんのきっかけになればいいと思っています。

また、継続も得意なので、土日も毎朝開いてます。朝活ルームに来ることを毎朝のルーティンとして、皆さまの習慣化のサポートをしたいと考えています。

どうぞお気軽に朝活ルームにお越しください。


👇朝活ルーム&オンラインサロンのご入会はこちらから👇


内容についてご不明点などございましたら、
markworld090@gmail.com または
X(Twitter)のDM からお問い合わせください。


特定商取引法に基づく表記
プライバシーポリシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?