AKB48結成15周年記念公演の感想

2021年5月22日23日の2日に渡って行われた
AKB48のコンサート。
今回は17LIVEが中継をしてくれたので生観戦。

2019年にはAKB48単独で全国ツアーが開催されて
これからって所でのコロナCOVID-19。

ほぼ1年ぶりの大規模コンサート。

詳細なアーカイブを見直してから書くかも。
とりあえずの感想

峯岸みなみ卒業コンサート
 最後の1期生卒業って事で今までの総決算
 卒業した元メンバーが多数参加
 過去のヒット曲を中心

チーム8 47都道府県ツアーファイナル
 全国ツアーの総決算
 おだえりの考えたセットリスト
 ひーちゃんの復帰
 卒業と思いきやお母さんからの手紙
 8の日コンサート決定

純AKB48コンサート
 MCなし48曲連続
 いっぱい居るメンバーを有効活用
 これからのAKB48に期待できる内容

各コンサートを見ての率直な感想。

全体を見ての感想
 ・ゆいゆい出番はほとんどフロントポジション
  にもかかわらずバテずにやりきった。 
 ・煽りや気合入れるのは分かるが強い口調は嫌悪
  やはり「いきますよ〜」「気合いれましょ〜」みたい
  な煽りの方が好き。
 ・ネガティブなお知らせは無く前向きな告知のみ

まぁいろいろ有ったけどアイドルはコンサートで
歌って踊っているのが最高ですな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?