見出し画像

「こんな日もある。きっと明日は今日よりも良い日になる。」2024.9.23

今日は友達4人でカラオケに行く約束をしていたので、早く起きて、朝勉強してから行こうと思ったら、昨日夜更かししていたせいで12時起床。やっちまった。とりあえず行く準備をして、家を出て、現地に到着したら、5分遅刻してたけどまだ友達が全員そろってなかったからセーフ(笑)。

3時間めっちゃ楽しい時間を過ごした。今回のメンバーは、カラオケが普通にうまい人(T君)、クラスの陽キャ組の人(N君)、あんまりカラオケいかない人(S君)と四人で歌いまくった。

初めにみんなで前前前世を歌った後、S君がヨドバシカメラの歌を歌って89点をたたき出した。ってか選曲からツボやし、そこでなかなかの高得点とるの何なん?(笑)そのあとに歌った人がその人よりも下の点数だった時、「ヨドバシ以下ー!」って言うくだりもまた面白かった。

T君が残酷の天使のテーゼで90点を出し、そこから他の人たちも90点以上をどんどん出していく中、一人だけ出していないのは自分だけになってしまった。いや、ちょっと今日は喉の調子が悪かったってことにしてくれ。

ちょっとテンションが下がった状態でカラオケを出た後は、みんなでクレーンゲーム。パモというポケモンのぬいぐるみをとろうと、1000円ぐらい溶かして挑戦するも全然ダメ。ここでS君登場。ちょっと5回だけやってみてもいい?と言われたから、交代してプレイしてたら、まさかのアームの確率がきてしまったという…

僕はもう萎えた。カラオケといい、クレーンゲームといい、なんで全然ダメなんだ!もうくそくそ!という感情ではなく、ただ静かに羨ましい眼差しをS君に向け、T君とN君に慰めてほしい眼差しを向けるだけだった。

さすがに何もなしのまま帰るのは嫌だったから、キャプテンピカチュウのぬいぐるみは欲しかったから取れるまで粘ったら、なんとか20回ぐらいしてようやくゲット。めちゃくちゃ嬉しかった。

次回こそは絶対T君やN君、S君よりも活躍して見せる!カラオケでは無理でも、他の部門で勝ってやる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?