見出し画像

【初癌 初入院 初手術レポ】入院生活の感想 食事のこととか・・

なにせ人生初の入院なので、何もかも新鮮です。
参考になるかわかりませんが、書き残しておきます
入院先は、築地市場の近くのあの病院です。

ご飯は思ったより美味しかった


私は内科疾患ではないので、食事制限がないのもあり、普通のご飯でした。
最初こそ、薄味(普段が濃い味なので)になれませんでしたが、慣れれば美味しい。 後半はおかずはほぼ完食でした。 白飯がどうも多くてそこは残します。 白飯対策で途中でふりかけを買いました。

4人部屋 挨拶・会話無し


これはコロナ禍特有かもしれませんが、基本ベッド間のカーテンは一日引きっぱなしです。 なので隣が誰かなんてわかりません。 人見知りなので私的にはよかったけど。面会もないので、それも静かな理由ですけど。

イビキ・廊下の音、なかなかうるさい


女性部屋ですが、夜のイビキは皆さん凄くて、耳栓あってよかったです。後、部屋のドアは開けっ放しなので、看護師さんの動きや、ナースコールなどの音がするので、これも気が散ります。熟睡は無理でした。

年末年始と、平常時は全然違う

私は年末年始に入院だったので、平常に戻った日に、実は結構看護婦さんいるんだ、と驚きました。年末年始は2名ほどでしたので。 その分日中も騒がしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?