見出し画像

OBSとWIN7

こんにちはmarkです。

今日はメモ程度で短いんですが残そうと思います。

OBSって最近よく聞くと思いますが、PCで映像の配信保存を行える無料のアプリケーションでフェイスブックが資本的バックアップかな?そうなるぐらい一般的になってきてるようですね。

Zoomとかでも使われてる方も多いようですし、ゲーム配信者だったりは至極当然に使っていますよね。

自分も使うとがあるんですが、バグでバージョンアップの通知が表示されないというのがあってそこでずっと止まってました。

最新のOBSstudioのバージョンは25.0.8でしょうか。

最新なだけあってサポートが切れたWindows7は対象外となっていてインストールしてもエラーが出て止まりました。

で、最新に近いバージョンでWindows7でも動くバージョンはないかといろいろ入れてみた結果 バージョン25.0.4で動いております。

ぱっと探した感じ調べてもなかなかなかったので、これをとりあえず残したいと思います。

間違ってる場合もあるのでご了承ください。あくまで自分メモです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?