見出し画像

Read Me

ピヨピヨ

すずめかわいい

生きていると小さい刺激から大きい刺激まで様々な刺激を受け、その度に様々な思考を巡らせては、なにか結論に辿り着いたり、新しい問題意識が芽生えたり、過去の悩みが解決されたりと、自分の中でたくさんの変化が起きています。

思考がアップデートされる一方で、バックアップをとっていないため、昔どのような考え方をしていたのか忘れてしまうことも多々あります。

これはとても勿体ないことです。

なぜなら、かつて悩んでいたことの多くは、他の人も抱える悩みだからです。

大きな悩みに対することはあまり忘れないのですが、小さな悩みというのは案外忘れてしまうものです。

相談されれば答えられるのですが、得てして小さな悩みというのは相談しにくいものです。

相談しにくいけれど、「ちょっと調べたら何か出てきたわ。しかもなんだか良さそうじゃん。」というような感じになるようにしていきたいと思います。

まあ、あまり難しいことは考えたくないので、後で自分が読んだ時に振り返られるような、思考のメモ帳として使っていくことになるかもしれません。

今回はこんな感じで、終わりますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?