見出し画像

日記#20:悩んで病んで涙が出た日

○今日の流れ
起床(5時)⇒筋トレ(6時)⇒自己投資(8時)⇒仕事(9時)⇒買い物(18時30分)⇒家族会議(20時)⇒自己投資(21時30分)⇒就寝(22時30分)

○今日の3 good things
・妻に決意表明した
・本を読了した
・朝、筋トレした

今日は天気が良く、気温も高かったせいか、今年で一番清々しい朝だった。
大好きな筋トレも満足の内容。最高の朝活だ。
午前中の仕事も結構前向きな気持ちだった。
ところが、午後から気持ちは急降下。
理由は、仕事だ。
今の環境では、理想の人生が手に入らないことは明確だ。
急にそんな思いが心に浮かんできたら、かなり気持ちが落ちた。
今の会社を退職したい気持ちは1年くらい前からあったが、一歩踏み出せず、今に至る。
このまま人生を変えられないまま過ごしたくない。
けど、辞めない言い訳ばかりが頭に浮かんでくる。
こんな状況が1年近く続いている。

この気持ちを妻に相談した。
妻が、辞めることにブレーキがかかる理由を聞いてくれたおかげで、全てを吐き出せた。
気持ちがすっきりした自分は、上司に退職の意思を伝えることを決めた。
僕が妻にした決意表明は2つだ。
①2/21(水)に退職の意思を上司に直接伝える。
②失業給付の受給満了日までに、個人事業で50万円/月を稼ぐ。
 稼げなければ、本気で転職活動して稼ぐ。

僕の理想の人生を実現するためには、会社員をしていては不可能だ。
働く場所と時間を自分でコントロールし、自分の大切な人と過ごす時間に妥協しない生活。そうやって、笑顔が溢れる人生にすることが僕の理想の人生だ。

今回の決意表明は、理想の人生に対する本気度がどの程度かを知ることになる。本気で叶えたい理想の人生であれば、必ず実現するだろう。
まず明日、大きな一歩を踏み出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?