見出し画像

筋トレ日記#16

<メニュー>
 バックプレス
  27㎏×13回
  27㎏×13回
  32㎏×12回
  32㎏×11回
  27㎏×13回
 ショルダープレスマシン
  20㎏×20回
  25㎏×20回
  30㎏×13回
  30㎏×13回
  25㎏×15回
  20㎏×17回
 プレートフロントレイズ
  10㎏×20回
  15㎏×20回
  15㎏×20回
  10㎏×20回

<メモ>
今日は苦手である肩のフロントを集中的にやってみた。
バックプレスは間違いない種目だと確信したから、重量を追い求めてやっていく。ショルダープレスはパラレルグリップで試してみたいと思う。
フロントレイズはケーブルで試してみたい。
ただ、今日もかなりパンプしたし、狙った筋肉に刺激を入れることはできている。トレ前後に自分の体を鏡で確認し、狙った部位がパンプしてるかを目視する。形が変わってなければ、トレーニングの質が低い可能性があるので見直す。
ジムでは自分が好きなマシンを好きな時に使えるとは限らない。いろんなレパートリーを持っておくとストレスなくトレーニングできて良し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?