見出し画像

SEO・MEO対策の基本!

「ネット検索から、自分のお店を、多くの人に見つけてもらいたい!」という経営者の方は、今や日本中に大勢いらっしゃることでしょう。

「SEO」「MEO」は、それぞれ、検索エンジンやマップ情報で、自社/店舗のページや情報を上位表示する手法です。でもいまいちそれぞれのメリットやデメリットなど分かりにくい部分がありますよね。そんな方のために

  • SEOやMEOの概要

  • どちらが適切か迷った時のポイント

  • それぞれの対策のメリットとデメリット

  • MEO対策の手順7つ

に焦点をあて、今回こちらではその中の一部にクローズアップし解説していきます!まずはそれぞれのメリットについて紹介していきましょう。

SEO対策のメリット

  • 細かなターゲット設定で、集客の効率UP

  • 中長期的に、確実にユーザーとの信頼関係を築ける

  • インハウスSEOが成功すれば、コストパフォーマンス良し

MEO対策のメリット

  • 店舗付近のユーザーを誘導しやすい

  • 関連サイトへのアクセスが増える

  • SEOよりも手軽でコストパフォーマンスが高い

SEOとMEOには各々少し異なるメリットがあることがわかって頂けると思います。その一方でどのようなデメリットがあるのか、気になりますよね。わらに、どちらを運用するのか迷ったときはどうすればよいのか、導入の手順などを下記の記事で分かりやすくまとめています!SEOやMEOの基本を押さえたい方、MEO対策の導入を迷っている方は特に必見です!

詳細はこちらから⇩

<関連記事>
自分でできるSEO対策を伝授!
SEOとMEOの違いとは?
SEO対策方法一覧!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?