SEO・MEO対策の基本!
「ネット検索から、自分のお店を、多くの人に見つけてもらいたい!」という経営者の方は、今や日本中に大勢いらっしゃることでしょう。
「SEO」「MEO」は、それぞれ、検索エンジンやマップ情報で、自社/店舗のページや情報を上位表示する手法です。でもいまいちそれぞれのメリットやデメリットなど分かりにくい部分がありますよね。そんな方のために
SEOやMEOの概要
どちらが適切か迷った時のポイント
それぞれの対策のメリットとデメリット
MEO対策の手順7つ
に焦点をあて、今回こちらではその中の一部にクローズアップし解説していきます!まずはそれぞれのメリットについて紹介していきましょう。
SEO対策のメリット
細かなターゲット設定で、集客の効率UP
中長期的に、確実にユーザーとの信頼関係を築ける
インハウスSEOが成功すれば、コストパフォーマンス良し
MEO対策のメリット
店舗付近のユーザーを誘導しやすい
関連サイトへのアクセスが増える
SEOよりも手軽でコストパフォーマンスが高い
SEOとMEOには各々少し異なるメリットがあることがわかって頂けると思います。その一方でどのようなデメリットがあるのか、気になりますよね。わらに、どちらを運用するのか迷ったときはどうすればよいのか、導入の手順などを下記の記事で分かりやすくまとめています!SEOやMEOの基本を押さえたい方、MEO対策の導入を迷っている方は特に必見です!
詳細はこちらから⇩
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?