見出し画像

python autopepで楽々コーディング

vscodeの拡張機能の説明なんで、純粋なpythonの話ではないのかもしれません。

pythonのコーディング規約としてpepというものが存在しているのは、pythonを多少嗜んだ人ならご存じのことかと思います。別にコードとしては動くんだけど、可読性が低いと舐められる、というかあとあと見直したときになんじゃこりゃっていうことになるので、できるだけコーディング規約は守るようにしましょう。

ただ、覚えておくのも面倒なので、なんとか楽できないかなと思っている方に朗報です。

vscodeの拡張機能にある「autopep」を使えば、pepに基づいた整形を勝手にしてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?